※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の問題行動に悩み、自分を責める母親がいます。保健所のアドバイスで気持ちを整理し、離乳食を調整することに。明日からまた頑張る決意です。

酷い後追いと1ヶ月続く夜泣き、今週から二回食になり食べてくれない事へのストレスから今日の夜泣き中ギャン泣きして暴れる娘を落としてしまいたくなりました。
なんで産んだんだろう、施設に入れたい、もう育てたくない色々頭の中で考え最後は脱がせたズボンを投げつけてしまいました。

ミルクを飲ませている間自分が最低すぎて涙が止まらず、今保健所に電話して離乳食はまだ1回で大丈夫、椅子に座るのが嫌ならハイハイさせてママのところに来たらあげるでもいいよ、無理な日はあげなくても大丈夫と言われました。

今日は離乳食は休んで明日から1回だけにしてみます。
質問ではないですが、自分を見つめ直す為にも明日からまた頑張るために書きました。

こんな最低な母親にも娘は起きたら寄ってきてニコニコしていて、申し訳ないばかりです。

コメント

こっこ

毎日お疲れ様です。保健所に電話して、アドバイスもらって気持ちを切り替えてまた頑張ろうとしているママさん、それだけで最低なんかじゃ無いですよ!!
うちの下の子が、寝るのも食べるのも下手で後追いも酷すぎて、毎日毎日しんどくて、抱っこしたまま走る車の前に出て行こうとしたこともあります。2歳まで、かわいいと思えたことは無かったです。

そんな息子ももうすぐ5歳なのですが、相変わらず寝るのも食べるのも下手で、母ちゃん♡母ちゃん♡の甘えん坊ですが、めちゃくちゃ優しくて人を気遣えるいい子に育っています。赤ちゃんの時に感じることができなかったかわいさ、愛おしさを毎日感じられています。
そんな未来が待ってますよ!!無理をせず、頑張りすぎず、周りの人になるべく甘えて助けてもらって子育てしてくださいね(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    早くあの頃は辛かったなと過去のことになると嬉しいです…
    後追いではなく甘えん坊だと可愛いですね☺️
    優しいお言葉ありがとうございます、パンクしないよう頑張ります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
さちゃん🔰

まさに同じ感じです……。
寝言泣き?夜泣きが毎日続き寝不足で、離乳食も作ったのにギャン泣きで食べず……本当に心が折れて先日泣き叫ぶ息子を放置して発狂する自分がいました。
そんな自分が嫌になり号泣してしまいました。。
こちらの投稿を見て自分だけじゃないんだと少し安心しました。
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、私も何度かギャン泣き30分くらい放置したことあります。
    その度涙と鼻水でグチャグチャな顔を見て私も泣いてを繰り返しって感じです…

保健師さんに離乳食はBFだけでいいんだよと言われたので、もっとBF活用しようと思います。
    さちゃんさんもBF使っていきましょう😢

こちらこそ同じ悩み、同じく辛い中頑張ってる方がいると分かり嬉しいです。
    お互いパンクしないように頑張りましょうね😔

• 9月7日
ニャロメ

お疲れ様です!
気持ちめちゃめちゃ分かります!本当に辛いですよね😢

うちの子は逆に離乳食が足りないとギャン泣きされ、こんなに食べて大丈夫なの?って心配になるほど食べてくれますが毎回メニュー考えるのがストレスだし、産まれた時からショートスリーパーで最近は夜中覚醒し出して寝不足の日々です🥺
朝までグッスリ寝てくれる子がいるのに我が子は産まれてから1回もそんなことはなく
他の子と比べて自分だけ罰を受けているにしか思えなくて子どものことをかわいいと思う余裕もありません。

一時保育などを利用してみたらいかがでしょうか?
私は託児所を利用して自分の時間をもつようにしていますよ。
子どもと離れる時間をもつことは大事だと私は思います。
託児所を利用していなかったら間違えを起こしたかもしれないぐらい自分を追い詰めていましたが今はそれが落ち着いています。

同じように辛い思いして頑張っているママさんがいるんだなと思うと涙が出てきます😢
周りの人にもっともっと頼って下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は風邪など貰ってきてしまったら…となかなか使う気になれずって感じです。
    ただ、もう限界だと思ったら一度使ってみようと思います。
    ありがとうございます。

うちは1ヶ月前までは夜通し寝る子で、日中は抱っこじゃないと寝れなくても夜だけは寝てくれたからなんとか体力持ってたんですが
    唯一の良いところの寝る事もなくなってしまい辛いところです💦

• 9月7日