※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の発達について心配です。人見知りなく、喃語もなく、照明を見ることが多いです。気になり子育てが楽しめません。同じような方いますか?

【生後7ヶ月の子の発達について心配】

生後7ヶ月の子の発達が少し心配です。
まだ人見知りなどなく、私のことを認識している感じもないです。
私が部屋を出ても平気で、おもちゃで遊んだりずりばいで部屋中動き回ってます。
喃語も全然なくて、テンション上がった時とかに奇声?みたいなのをあげます。
1番心配なのは、新生児の頃から、スーパーなど照明が強いところに行くと照明を見てることが多いことです。
個人差あるしまだ分からないから気にしないようにしようと思っても、毎日気にしてしまって子育てを楽しめません😢
こんな風に思ってしまうことを子どもに申し訳なく感じます…

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですかね?💦💦
私もその時期めちゃくちゃいろんなことで心配していて、お気持ちわかります🥲

娘もその時期人見知り全くないし親の認識0でした😅
照明を見るのは赤ちゃんあるあるですよ!目があまりまだ見えてないので、光るものは見えやすいので見ちゃうみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    共感していただいて嬉しいです。
    SNSとか育児書みると、出来ないことばかり目についてしまって😢
    そうなんですね!照明を見ることが多く、すごく気になっていたので少し安心しました🙇‍♀️

• 9月7日