※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

こちらの義父母や実親が入院したことは言わないのですが、ママ友の義父…

こちらの義父母や実親が入院したことは言わないのですが、
ママ友の義父母や実親が入院したってもし言ってたら、お見舞い金とか出しますか?

コメント

ママリ

私は出しません。
そういう話が出たら、出さなきゃダメかな…と、相手に思わせるのも申し訳ないので。

• やや

やや

2人で毎週いつもこどもの習い事の待ち時に、話する機会があります。なんもないんかとかおもわれませんか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

逆の立場だとして、そう思います??
    お金が絡むような人間関係は、私は嫌なので…。

• 9月7日
  • やや

やや

いえ、うちはそうゆうのは無しでいいと思ってます!常識がわからないので…。そう思われないのかな?と思って質問しました。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

え、お見舞いとか何もないの?
    とか思う、言ってくるような友人なら、私は絶縁しますね…笑

• 9月7日
  • やや

やや

絶縁はちょっと難しいのと、万が一そういうことがあって聞いた時、やはり知らんふりはできないので対応を考えてみたいと思います。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ご本人(ママ友の義父母や実親)と面識があったり、お世話になったことなど恩はありますか?

あれば出します。なければ出しません。

• やや

やや

たまに学校行事であいますが、わたしは挨拶程度です。ママ友の義父母は個人農業されているのと、旦那が法人農業しているので、同じ地域にすんでるのでそこのつながりはあるかと思います。そこでの恩はわかりません。

• 9月7日