※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は家で過ごし、息子と一緒にのんびりしています。外出は買い物の時だけ。暑さが苦手で外に出たくない気持ちがあります。家の中だけで過ごすのは問題でしょうか?

今年の夏は平日はほぼ家にこもって外に出ていません。

旦那が遊びにいきたがる人なので土日どちらかは基本出かけるのですが、平日は息子と2人家でダラダラしたり本読んだりおもちゃで遊んだりYouTube見たりと外で遊ばせて無いです。

買い物がある時だけ外に出ますが車だし、遊んだりする事は無いです。

本当は公園とか連れて行ったり家の周りお散歩だけでもしてあげなきゃいけないのはわかってるんですが、私がどうしても暑いのが苦手で、快適な家の中から出たく無いという気持ちが買ってしまって🥲

外に出さずに家の中だけで過ごすのはやっぱり良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

週に一回ご主人含めてお出かけしてるんですしお家にこもってもいいと思います☺️🌱
我が子は今3歳で幼稚園通っているんですが幼稚園入るまでは私も基本平日は買い物以外ほとんどお家で過ごしてましたよ🤭

こっちゃん

暑い日に無理に外出ても、熱中症とか怖いからそれでいいかなと思います!
夏の暑いときは息子も平日はほぼ家で、土日にどっか連れて行くとかです。

夏終わったらお散歩とかすれば良いかな?と思いますよ!

はじめてのママリ

涼しくなったらどんぐり拾ったりすればいいですよ!
暑いし!
大人が暑く感じるより、抱っこされたり、地面に近い子供の方が暑く感じるし、体調を考えて遊べないので、快適な場所で遊べてるならいいんじゃないでしょうか?

子供が小さい時は窓だけ開けて雲を眺めてました😆出かけたくないけど多少自然を(自然の風を)感じられれば…って感じで笑
5分で終了でしたが😇