※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母と祖母の発言にイラッとするのは普通でしょうか。子供の記憶についてのコメントが気になります。

母と祖母の発言にイラッとしすぎでしょうか。

2歳の子供がいて電車や新幹線、飛行機などの乗り物がとても好きです。
子供が喜ぶ姿を見たいと思い新幹線が近くで見える場所にいったり、空港に遊びに行ったりするととても喜んでくれます。
母も祖母も近くに住んでいないため写真や動画など送ると本当にこっちも嬉しい気持ちになるくらい明るい子だねと言ってくれます。それと同時にでもまだ小さいから大きくなった時には覚えてないんだもんね!忘れてるよね。可哀想に。と笑いながら言われました。

確かに私も2歳の記憶はないけど…
そんな風に言わなくてもと思ったんですがどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ

その子供にいったわけではなく、自分の過去を振り返って自分に言ってるんだろうなと思いますよ。
色々してあげたのに忘れてるんだよなあ辛い、っていうのが漏れてるだけですよ。
加齢はこわち。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう考え方もあるのは気づきませんでした。
    私に対しても言ってるのかもしれませんね!

    • 10月13日
はじめてのママリ

イラっとはしませんが、何だそりゃ!って思います。余計なお世話だし、あんたたちがそんなこと考えなくていいよって思いますね😂

ただ、年寄りあるあるな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えなくていいし言わなくていいですよね!
    でも一言余計なのが年寄りあるあるだったりしますよね😅

    • 10月13日
ママリ

なんで老人ってすぐに“かわいそうに”って言うんでしょうね。
本当に可哀想って思うなら笑いながら言ってたら性格悪すぎだし、冗談なら冗談で可哀想とか言ってほしくないですね。

そして,2〜3歳の嬉しかったことって記憶に残すよりもその時の気持ちを満たしてあげることのほうが重要だから覚えてるかどうかなんて関係ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想って全然嬉しい言葉ではないですよね。

    その時の気持ちを満たしてあげる事の方が重要と聞いたらこれからも楽しいや嬉しいと思えるようなことどんどんしたいと思います✨

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

旅行とかもそうですが
確かに覚えてないにしてもそのときの楽しい気持ちは本物だと思いますし
親の自己満と言われてもそれで育児頑張れるなら全然いいじゃん!と思います🥳
どうせ覚えてないからってずっと家でボーっとしてるんかって感じです笑
気にせず色々なところ連れて行ってあげてくださいね🥹❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時楽しいと思ってくれたらいいですよね!
    きっとどこも連れて行かないとそれはそれで一言余計なこと言ってくるんだろうなと思います😂
    覚えてなくてもその時楽しんでくれたら今はいいなと思ってるのと私自身も楽しんでるので色々お出かけしたいと思います🥹

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも連れてかないとそれこそ可哀想だとか、親が怠けてるだとか言ってきそうですよね😂(ごめんなさいお母様おばあさまに対して💦)
    うちの母もそうですが、なにかと「かわいそ〜🥹」って言ってくるの、やめて欲しいです笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん 
    謝らなくて全然大丈夫です!実際そう言う生活してたら行ってくる気しかしません😂
    かわいそ〜って本当言わないで欲しいですよね!

    • 10月13日
みー

覚えていないかも知れないけど、経験にはなっていますよね☺️
実際喜んでいるわけですから、そこにお子さんの気持ちがあるので…「可哀想」は違いますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験と言われたらそうですよね!
    可哀想は嬉しい気持ちにならないし、ちょっとだけ一言余計だなと思っちゃいました😂

    • 10月13日