※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ蔵
子育て・グッズ

4歳の男の子が早朝5時に起きることで困っています。寝る時間や試した対策について述べられており、将来の睡眠に関する悩みも相談しています。経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ4歳の男の子なんですが‥
5時頃起きる早起きで困ってます💦
同じような方いますか??

今月末で4歳になりますが、朝が5時過ぎぐらいにおきます😅
寝るのは20から21時までには寝ていて、昼寝は幼稚園の日はバスの中で15分程度寝てるかなと思います。
お休みの日は1時間ぐらいします。
両方起きる時間は変わりません。
早いので昼前ぐらいにはあくびしてます🤣

部屋を暗くしたり、ホワイトノイズかけてみたり、寝る時間を遅くしてみたりしたけど、ずぅーーと変わらず5時台におきます😭
冬は少し長く寝てくれることもありますが、それでも6時には起きてきます。。

昔から寝るのは苦手で、ずっと睡眠に関しては悩んでいますが、このままずっと早起きの子なんでしょうか‥?
年齢が進めば7時とかまで寝られるようになりますか?

経験ある方お話しききたいです😥

コメント

🫧🫧🫧(29)

5歳年長さんですが
体調不良の時以外
2歳からずっと5.6時起きです〜!
熱あったり体調不良の時は
8時までとか寝てますが🥺

  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    はやり早起きなのはなかなか治らないですよね😭
    せめて6時まで寝てほしい‥
    朝の家事何にも出来なくて💦
    何時ぐらいに寝てますか?

    • 9月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    小学校入っても早起きなら助かるって割り切ってます😂
    でも親としては眠いし
    ゆっくり寝ていてほしいですよね😭
    21時に寝ますよ〜☺️

    • 9月7日
  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    確かに‥早起き過ぎるけど遅いよりはいいんでしょうかね😅
    睡眠時間短くないか?!と心配してしまいます。。

    • 9月7日