※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子のはいはいが変だと感じる。急ぐとバタバタし、頭を振ってバランスを崩す。手が交差しているのが原因か。病院に行く必要はある?

1歳の子のはいはいが変(?)な気がします。
うまく説明できないのですが、ゆっくりだと普通なのですが、急ぐとやたらバタバタしてて、トカゲみたいな感じです😂急ぐときは頭も結構振って最終的にはバランス崩します。 

手がまっすぐ前に付かず、ほぼ交差してしまっているせいかな?と思ったのですが病院とか行かなくて大丈夫ですよね??

コメント

MA

急ぐと高バイ気味になるのかな😊出る手足の左右差はなさそうならすぐ受診とかまでは必要なさそうに思いますが🤔
とはいえうちの子は急ぐと片足だけびっこひく感じになって心配しましたが😅(受診済)

すぐではなくても動画撮っておいて予防接種の時や保健師さんと話す機会があればその時に見てもらうのはアリかなと思いました😊