※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

【高熱が続くため、受診を悩んでいます】昨日の朝から38.2℃で発熱し、お…

【高熱が続くため、受診を悩んでいます】

昨日の朝から38.2℃で発熱し、お昼寝くらいで39.8℃まで発熱して8時間経ってたので夕方小児科でコロナ・インフルの検査は陰性、のども赤くないようで様子見でいいとのこと。夕食はあまり食べられず、水分はとれていました。寝る前に水分をとっているときに蒸せて咳き込みで戻してしまいました。その後は戻しはなく、朝もバナナと水分は取れました。
夜中解熱剤のおかげで37.3℃ほどまで下がったものの、朝はまた39.8前後でぐったりだったので、また解熱剤を使いました。
昨日受診したばかりなので今日は受診しなくていいかな〜と思っていたのですが、あまりにぐったりで高熱なので午後休診ということもあり、今日受診しようか悩んでいます。
みなさんならどうしますか??

コメント