※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

児童センターに初めて行く不安があります。同じ月齢の子どもとの交流や、人が多い時間帯など気になります。場所によって雰囲気が異なるかもしれませんが、知り合い同士で固まっていることはあるでしょうか?

児童センターよく行く人います🙋‍♀️?
今までちょっと電車乗ってベビーヨガとかは
よく言ってたけど近くの児童センター
いったことなくて遅めのデビュー
しようとおもってます😂
もっと早くからいっとけばよかったぁ
同じくらいの月齢の子もうお友達とか
できてるのかなぁってちょっと行くの不安です🥹

もちろん場所によって雰囲気違うと
思うけどやっぱ知り合い同士固まってたり
するんですかね😭
何時くらいが人多い少ないありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは午前中はめちゃくちゃ人が多いです🥲午後からは昼寝の子が多いので比較的空いています☺️

  • ゆーまま

    ゆーまま

    確かに午後昼寝の子おおいですよね!
    児童センターって
    結構ママ同士お話ししてる印象
    ありますか?
    人多い時間に行ってしれーっと
    まぎれこむか
    空いてる時間に行って
    ゆっくり子どもと楽しむか
    それも迷ってて😂
    さらに質問してすいません🥹

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの親とかは結構話している人もいますが、子どもが動き回る年齢の子だと追いかけまわしている感じなのでゆっくりしゃべっている感じは少ないかもです🥹

    • 9月7日
ママリ

1人目の時は1歳前半でデビューしましたが、同じぐらいでデビューする人たくさんいました😄

知り合い同士で固まってるとこもありますし、そうでないとこも様々です🤔色々行ってみるしかないですね💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    1歳くらいでデビューする人も
    多いんですね☺️
    遅いかな?って思ってたので
    ちょっと安心しました🫶

    • 9月7日
はじめてのママリ

うちの近くはちらほらお友達かなー?みたいな人は見かけますが、わりと家族ごとで遊ばれてる方が多い印象です!
群れてる人ばかりだと入りにくいですよね💦
お昼ごろは一旦減ります😊

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そーなんですよね😂
    むれてるとこには少し入りにくくて....
    家族ごととかならちょっと行きやすいです☺️

    • 9月7日
ママリ🔰

生後5ヶ月頃から行ってます🙆‍♀️
月齢が低いほど赤ちゃんが動かないので仲良いママで固まってお喋りしたりしてましたが、11ヶ月にもなると皆動き回るので追いかけながら、追いかけた先で色んなママと話す感じです!
私のところは1歳前後で初めて来るママも結構多いですが、初めましてでも楽しそうにされてますよー!
合う合わないあると思うので一度行ってみるといいと思います♪
上の方と同じく、こちらも午後の方が空いてます!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    たしかにもうじっとしてないので
    私がって言うより子どもがいろんな人
    のとこ行きますね👀!
    子ども追いかけながらいろんな人と
    お話しできたらいいなぁって
    思います🥰

    • 9月7日