※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供の名前について、斬新な名前と言われて気になっている。男女ともに使える名前で、下の子の名前は「ちはや」。漢字は「千隼」。

【子供の名前について】

一昨日子供が産まれました!

名前を報告したら義姉から「斬新な名前」と言われて、
変わった名前を付けたつもりはなかったので
斬新!?とすごく気にしてます😔
気にしすぎる性格なので今後もそういう反応なら
名前を変えたいです😔😔


男女ともにつけられる響きの名前が好みで
上の子も女の子にもつけられる名前なので
あ、男の子なのね!と言われることはありましたが
綺麗な名前だね〜というような反応だったので
あまり気にしてませんでした。

ちなみに下の子につけた名前は
「ちはや」で漢字は「千隼」です。

読めるし、名前としても珍しくないと思うのですが。

コメント

るん

千隼くんが斬新?笑
私も候補にありました😍🌟
かっこいいですよ!

み★

どこが斬新なのか分からないです🙀💦
かっこいいと思います🩷

ベビーラブ

斬新!というほどの名前ではないですけどね💦

でもそういうの気になるなら無難な名前に変えたほうがいいのかもしれないですね、、

moon

義姉さんの周りにはいなくて聞き覚えなくて、斬新な名前って思われただけでは?🤔

千隼くんカッコイイお名前です😆

M_R_S

かっこいい名前で羨ましい✨
息子君もきっと喜んでますね💕︎

mama

千隼くん素敵なお名前です!
普通に読めるし、斬新とは思いません^ ^

うちも男の子ですが、月を使ってるので女の子に間違われるし、難しい名前、読めないって言われます💦
でも想いを込めて考えた名前なので、全く後悔してないし素敵な名前だと思ってます!
親が良ければOKです(*´-`)!

年子・双子兄妹の母

斬新ではないと思います🙇
かっこいい名前だし、息子くんも喜んでると思いますよ☺

たぬけ

え!
そんな斬新てこともないと思うんですがね🤔

名前について斬新ってなんか悪い意味に聞こえますよね💧

めちゃいいと思いますよ~😆
変える必要まっったくないです‼️

はじめてのママリ🔰

斬新ですかね😂
ちはやふるとかあるので、千早という字で女の子の名前のイメージはあっても斬新ってことはないと思います😌

うちも超普通の名前なのですが、漢字が一般的には難読だということを付けてから知りました😂
哲(あきら)みたいな感じで年配の方や皇族にもいる読み方なので難しいとは思わず…名付けで今までわからなかった知識や感覚の差が浮き彫りになりますよね😅

ママリ

斬新ではないと思います😊
うちも候補に上がりましたが、名字の最後に「ち」が付くため、合わずに候補から外れました。
カッコイイ名前で良いと思います❤️

はじめてのママリ🔰

多分、ちはやって名前が最近また良いって人が増えて流行りっぽいからじゃないですかね?
自分たちの世代にはあまり居なかった、という意味の斬新かもしれないし。今って、昔っぽい響きに今っぽい漢字合わせるの流行ってるから、そんなイメージで言ったのかな?って思います💡

ままり

みなさん優しい回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♂️💗
たくさん回答いただいたのでまとめてで失礼します。
気にする性格なら無難な名前を...と言うのはほんとおっしゃる通りだなと思いました。無難とは言わずとも、名前としては一般的だと思っていたので質問した次第でした!
会う人がみなさんみたいに優しい反応とは限らないですが、思い入れがあってつけた名前で、良い名前という反応も一定数はいてくださることが分かってとても嬉しかったので、このまま名付けようと思います☺️✨✨
ありがとうございました!!

えるさちゃん🍊

ちはやくんカッコいいです!
周りにもあんまりいなそうだけど被らなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

知り合いの息子くんが千隼くんです!かっこいいと思いますよ😊

みーママ

斬新とは全然思いません!
義姉さんが「斬新」の言葉の使い方知らないか間違えただけじゃないですかね😅

ままり

追加で回答くださった皆さんもありがとうございました!

不安になりましたが、気に入ってつけた名前がますます大切になりました✨