※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の職場は歩いても10分くらいで、徒歩か自転車で行ってました。車は1台…

夫の職場は歩いても10分くらいで、徒歩か自転車で行ってました。

車は1台で、夏休みの間日中暑すぎて公園とかも行けないし私は車使わないので夫が通勤に使ってました。

夏休みが終わりましたが夫はそのまま車通勤していて、
月曜日になると今週買い物行くー?が恒例の質問になっていて、行かないよと言うとじゃあ車で行けるわ😃みたいな。
そもそもこの聞き方が買い物以外どこも行くなって言ってるのと一緒に感じでイライラします。

少し涼しくもなってきて上の子もいなくて日中暇だし公園行きたいな〜と思っても、あ!あれ買いに行きたいなと思っても車ないとどこも行けなくて、私と下の子は1週間ずっと家にいる。

夏休みの流れから車で3分の距離の通勤、当たり前のように車で行く夫にイライラします。

これからずっと車で行くの?涼しくなってきたし公園も行きたいからって伝えた翌日にまた今週買い物は?と聞かれて爆発してしまいました。

歩いて行くのが面倒なのは分かる。
でも帰りはこの距離でもだいたい迎えに行ってるし、こっちは出来るだけ配慮してるつもりなのに。

コメント

一度楽を覚えちゃうとなかなか手放せないんですよね😅
逆にママリさんは自転車ないんですか??
もう面倒なので自分が自転車乗りますけど、、、
それか毎週買い物ある!ってことにしますかね。