※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

授乳中にできたケロイドが痛みや痒みを感じ、膨らんできているため、皮膚科を受診したいと考えています。授乳中でも治療は可能か、手術や注射は断乳しないと難しいか不安です。妊娠中には治療を受けられなかったため、放置するのは良くないと思っています。

耳にケロイドができてます。
授乳中ということで
皮膚科にはいってないんですが
チクチク痛むし暖かくなると
痒くなるしだんだん膨らんできているので
そろそろ皮膚科に行きたいと思ってるんですが
授乳中に行っても何かしてもらえるんでしょうか?( ; ; )
手術で切ったり注射で小さくするのは
断乳しないとむりなんですかね。
妊娠中に病院に行ったのですが
妊娠中は何もできないと言われ
何もしてもらえませんでした。

これくらいのケロイドができてます。
放置するのはよくないですよね。

コメント

もけけ

答えにはなりませんが…

わたしもケロイド体質でピアス穴が悪化して同じような大きさのケロイドができたことがあります。

その時はケロイド体質=身体にメスを入れるとただれる可能性があるのでまたそこにケロイドができる、みたいなことを皮膚科に言われて、治療方法としては

①手術で切り落とす
②耳を挟むイヤリングなような器具を長期装着して、ケロイドが大きくなるのを防ぐ

と言われて塗り薬などは処方してもらえませんでした。病院に通ったのは10年間前くらいで、その後引越しなどもあり放置してましたが今はだいぶ小さくなって気にならない程度になりました。昔は触るとパンパンだったのに、今は耳たぶと同じ柔らかさです。

授乳中だと麻酔とか薬の関係で治療できないかもしれないですね💦だんだん大きくなっているとのことで心配ですが、わたしのように放置してても小さくなるパターンもあるのでコメントさせてもらいました…(><)