※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしても許せないので吐き出させてください!先々月、マイホームが完成…

どうしても許せないので吐き出させてください!!!!

先々月、マイホームが完成したので義両親と義姉の家族を招待して食事会をしました。義姉のところには小学校高学年の男の子と、中学年の女の子がいます。どちらも活発なタイプです。

新しい家に来てくれるのは嬉しかったんですがどうしてもモヤモヤすることが…

それは義父と義姉、子供たちがサンダルで来たことです。
サンダルということは裸足です。サンダルも新品ではなく相当履き古したものです。

お邪魔しまーす!!!!と玄関でサンダルを脱ぎ、リビングへ上がるなり、子供たちは私の息子のオモチャ始めました。手も洗ってません。下の子はまだ歩けないのでプレイマットの上でうつ伏せになったりしますが、そのプレイマットに裸足でドカドカと…足の裏を見ると黒い!!!汚い!!!!

しかも息子の小さなサッカーボールを本気で蹴って壁に当てたり、車のおもちゃをテレビ台から落として遊んだり…

ほんっと言葉にならなかったです。
前々から常識ないなーと思うことは多々あったのですが(笑)今回の一件で心底呆れました。

普通、よそのお宅に上がる時って裸足は避けませんか?サンダルで行くなら靴下持参するとか、家主に一言ごめんと謝りませんか??

靴下持参もなければ、謝罪もないし、なんなら床ピカピカ〜と言いながら足の裏を床に擦り付けてました。

これって私が潔癖なんでしょうか?
それともこの人たちがおかしいのでしょうか?

旦那は壁にボール当てたり床が傷つくからオモチャ落とさないでーとは注意してましたが裸足の件はスルー。たぶん何も思ってなかったと思います😇

コメント

レモン

裸足は私も嫌なので逆用スリッパ用意したりするかもです💦
裸足で他所様の家に上がるのは抵抗あるので嫌な気持ち分かります💦
玄関上がって手を洗わないのから無理ですね🤲

🫧

世の中色んな人がいるので…とは思いますが私的には嫌ですね😇

義理の姪っ子甥っ子なら遠慮なく注意してます!
その子のためにならないので笑
姪っ子にお箸の持ち方教えたりしたのも私です😂😂

ひよまま

わかります!
しんどいですよね!
衛生観念が合わないのってほんとストレスです。

お子さんたちは他の家でもそれやってるとしたら、非常識だということを教えてあげて欲しいですね…。

mi

新築なのにーーー😭😭😭
私もその状況嫌です😭
でも、義家族を庇うわけではないですが…「よそのお宅に上がる時は靴下を履く」というのを私は大人になってから気遣えるようになりました💦というのも、実家が来訪者にスリッパを履いてもらうタイプではなかったので、来訪者が裸足でも特に何でもなくて、私も小さい頃お友だちのお家へお邪魔する時に靴下を履く…と気にしたことがなかったです💦流石に真っ黒な足で上がることはありませんでしたが💦
常識の感覚が家庭によって様々だと思うので、ご自身が嫌だと思うことを旦那さんを通して伝えていただきたいですね😭

ひみづ

分かります😂私もマイホーム建てて2年くらいはめちゃくちゃ神経質になっていました。
3年目くらいから落ち着いて、今はある意味快適です。
私は客様スリッパ出していました!自分が他の家に行く時は裸足NGですが、気にしない親だったら10代の子どもももれなく気にしないですね…💦
裸足はまだ許せますが、ボールを壁に当てるのはマジなトーンで注意すると思います。

マイホーム建てたばかりだと色々気になりますよね!!しかもそれを家族以外の人にズカズカ来られると踏みにじられた気持ちになるの、めちゃくちゃ分かります😨

はじめてのママリ🔰

「姪っ子と甥っ子が今後恥ずかしい思いをしないように、よそのお宅に上がる時は素足は失礼なんだよって教えてあげた方がいいと思うよ!靴下履いてほしいなんて他人からは言えないからさ!」と旦那さんに言ってみてはどうですかね?😊

ティアラ

私もそんなの100無理です(´;ω;`)
むしろ人呼びたくないタイプなので💦

そもそもまずお邪魔したら手を洗うのが普通かなと思いますし
ましてや新築なら気を使います💦

私は普通に友達とか家族とかサンダルで来て裸足なので全く気にならないです😳
それより小学生高学年、中学生なのにその態度?の方が私も気になります🥲
まだ小さい子のおもちゃでそんなはしゃぐくらい遊ぶ事にびっくりだし、義姉夫婦がそれを止めない事にもビックリです。

もし義兄弟の子供が足真っ黒だったら
○○ちゃんと○○くんなんでそんな足真っ黒なの〜?裸足で外で遊んでたの?
って言って義姉夫婦に煽ります🤣