※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夜勤の旦那さんは家に寝に帰るだけで、家事や子育てに無関心。2人目の子供希望も、1人の子供との生活が限界。

【夜勤の旦那さんの帰宅後の家庭についての悩み】

旦那の夜勤の仕事終わりは家に寝に帰ってるような家庭ありますか?
うちは本当にそんな感じです。
帰ってくるなり洗濯物は洗濯機に入れるだけ。
暇さえあればゲームして寝て、夕飯までに時間があればパチンコ。休みの日は朝ごはんさえ食べれば1人でパチンコいくか、職場仲間と夕方まで釣りに出かける。
家にはご飯食べるためと寝るために帰ってくるようなもんです。
最近そんな感じで2人目を希望していましたが、私自身家のことをしながら年少児の子供の身支度、習い事の復習付き添い、病院通いなど1人でこなすことに疲れてきました。

子どもが1人いるくらいでって思う方もいらっしゃると思いますが、1人いるだけでも私にとってはキャパオーバーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、。
うちは夜勤明け帰ってきて子供の面倒見てくれますが、
さっさと寝て欲しいです。

それで疲れたアピールされるので笑

一緒にやるはずの人が
手伝ってくれなかったりすると、どっと疲れますよね😓
子供が嫌とかではなくて
できる人がいるのに全部1人でやってることが疲れますよね、、
毎日お疲れ様です😭🍀

まー

まさしく今我が家がそんな感じです💦
夜勤で帰ってきてゲームして6時頃寝て夕方15時くらいまで寝て
起きたらゲーム…
何回も色々言ってますが改善されずストレス溜まってます😭