※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
妊娠・出産

4人目の流産で不安が大きいです。同じ経験をした方いますか?新たな妊娠への気持ちも聞きたいです。

4人目流産

まだ確定ではないですが4人目流産かなというところです。
4人目は考えていましたがまさか二回も流産すると思っていなく今後妊娠することへの不安が大きくなっており、また妊娠しても流れてしまうのではないかと妊娠することへの不安が尽きないです。
同じ方いらっしゃいますか?
このような気持ちでもやはりもう一人欲しいという気持ちになれましたか?

コメント

athm1367

私は4人目ではなく2人目でしたが1人目出産後妊娠2回しましたが連続して流産でした。
なので次の妊娠が怖かったし次はちゃんと赤ちゃん育ってくれるかな?とかもうダメなのかなとか色々凹みましたが兄弟(兄妹)は作りたかったので次は大丈夫と言い聞かせて妊活して娘が産まれました。

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

コメントありがとうございます!
    連続しての流産だと計り知れない不安ですよ😣

流産ってよくあることって思っていてもいざ経験するとこんなにも辛いものなのかと痛感します。
    これ以上望んではいけないのではとまで思ってしまいます。

• 9月6日
  • athm1367

athm1367

連続しての流産はさすがに凹みましたしつらかったです🥲
    流産ってそんなにあることとは知らなかったのと私は健康体だし自分には起こらないと思っていたので余計びっくりしました…
    病院行くのも怖くなりますよね。育ってるのかな?とか考えすぎてしまって💦

• 9月6日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

まさか自分がという感情ですよね
    3人目までは絶対ほしかったので頑張れましたが4人目は諦めつつあります....

• 9月6日
  • athm1367

athm1367

本当にまさかですよね。流産すると諦めたくもなりますよね…

• 9月7日
詩羽

下の子の前に
化学流産
稽留流産
稽留流産と続きました💦
諦めろという事なのかなという気持ちと
ここまできたら赤ちゃん見るまで諦められない
乗り越えられないと色々な感情でした💦
けっきょく不育症の検査して
お薬飲みながら下の子無事に出産しました💦

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

連続しての流産....私に比べたら比ではないぐらいお辛かったですよね....😞
    色々な感情を乗り越えた先の娘さんの誕生....感慨深いです😭

• 9月6日
  • 詩羽

詩羽

妊娠出産って当たり前じゃないんだなと思い知らされました😭
    でも亡くなった子達は
    下の子無事に産めるように不育症と教えてくれたのかなと…

今はゆっくり休まれてくださいね

• 9月6日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

本当ですね
    今いる子ども達は奇跡なんだと思い知らされます

亡くなられたお子様達はとても親孝行なお子様ですね。そう考えると涙が出ます😭

ありがとうございます🙇
    来週再診なので覚悟して行きたいと思います。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も4人目を流産2回しています。気持ち凄く分かります。2回目の妊娠がわかった時に流産が過ぎって不安になりませんでしたか?初期の流産で染色体異常とは言われますが3人は無事に産まれているし働きすぎだったのかなとか考えてしまいます。でも産まれたらきっと仲良く遊ぶんだろうなとかお兄ちゃん達は可愛がるだろうなーと考えていたのでもう1人私は産んであげたいなと思いました。だから今のうちにお金貯めて安心して出産できるように備えようと思っています😌
2人の事は忘れずに笑顔で過ごしていればきっとまた赤ちゃんが帰ってきてくれると思って一緒に頑張りましょう☺️

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

2回もされているとは心がえぐられる思いですね😣
    正直一回だけなら頑張ろうと思えましたが2回も流産したら立ち直れる自信がないなと思い4人目は諦めつつあります....😞
    旦那には本当にいいの?とは言われますが😯
    やはり時間が解決してくれますかね?
    時間が経てばやっぱり欲しいとなりましたか?

• 9月8日