※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の1日の食事。あくまで一例ですが、これってかなり少ないと思いま…

大人の1日の食事。あくまで一例ですが、
これってかなり少ないと思いますか?🤔💡

朝・牛乳125mlとキウイフルーツ半分とロールパン1個
昼・お茶と惣菜パン2個
夜・うどん半玉
おやつ・マドレーヌ1個

元々小さな頃から少食で、普段からご飯でさえお茶碗3分の1程度しか食べません。最近、仕事で重労働を始めて消費カロリーが多いのか、すこし前にコロナになって以降体重が落ちています。元々ガリガリなのでこれ以上痩せたくはないのですが、健康的に太るにはまず摂取カロリー増やすしかないのでしょうか?😭

コメント

ゆかっぺ

基本的に消費カロリー〉摂取カロリーになってしまうと痩せちゃうと思います😂

食べる量としては少ないと思いますね💦
とりあえずこんな感じの食事が多いのであれば、とりあえずタンパク質を積極的に摂るのを意識してみてはどうでしょうか?
重労働なのであれば尚更プロテイン飲んだりするのもおすすめです!

元々ガリガリの方だとたぶん食べても太れないとは思いますが、顔色悪いと余計に不健康に見えると思うので、太ることを意識するよりかは健康に見えるような体になることを意識して食べるといいのかなーと個人的には思います!

疲れてそうなので果物なるべく多くとってビタミン摂取意識するとか、
体力使うのでタンパク質多めに摂るよう意識するとか、
小麦よりも米の方が健康にいいのでなるべくお米食べるようにするとか、そんな感じですかね😊

はじめてのママリ🔰

タンパク質が無くて心配だなと思いました!筋肉量が極端に低いと痩せてこけてる印象になってしまうので、これにプラス卵とか肉魚、お仕事忙しければプロテインバーやザバスのプロテインドリンク(パックの)など採ったほうが健康的かなと☺️
余計なお世話かもしれませんが💦

ママリ

カロリー云々の前に、栄養的に最悪だと思いました。
野菜もタンパク質もなくて炭水化物だけですよね?
それではいつか癌とかになりそう、、わ

朝に唐揚げ、
昼にサラダ、夜に具沢山お味噌汁やお肉お魚を入れた方がいいです !!

はじめてのママリ🔰

1歳の娘より食べていない気がします🤣
そして栄養バランスがとんでもないです。
これでは仮に量を食べれても健康的には太れないですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます!
あくまで一例なので、毎日これという訳ではなく、夜は普通に野菜やお肉使って自炊はしてるのですが、それでも確かに量少ないです😭タンパク質意識して取ってみます!やはり、小麦よりご飯のがいいですよね・・・。