※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい時から怖い夢をよく見ていて、最近また夢を見る頻度が増えて困っています。夢を見なくする方法や同じ経験をした方がいるか知りたいです。

変な質問なんですが…
小さい時からほぼ毎日夢を見ます。
夢の内容も小さい時に見たものもわりかし覚えてます🧚🏻
ただ大体怖い夢とか嫌な夢です
怖い夢もリアルすぎて今でも思い出したくないやつとかもあります。

何回も同じ怖い夢を見たりもしてて、それも毎回続きのように繋がってるのですごく嫌いでした。それは大人になって見なくなりましたが…
しょっちゅう金縛りにもなってたので夫からは気味悪がられてました。
子供が産まれて睡眠不足の時はだいぶ減ったのですが最近寝る時間が増えてきて、また徐々に夢をみる頻度が増えてます。
夢を見なくする方法とかってあるんでしょうか?
同じような方いますか?
もう慣れてはいるんですけど寝てもすごく疲れてて…🥱
たまにはハッピーな夢を見たいです🎅

コメント

はるちん

夢を見るという事は、しっかり熟睡出来てない事になりますね🤔
枕を変えてみたり、寝る前にホットアイマスクを使ったり、寝る前に旦那さんにマッサージしてもらったりしたら、ぐっすり寝れそうですかね🤔😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熟睡できてないっていいますよね!
    枕も何回も変えててアイマスクも色々試したんですが特に変わりなくでして…🤨
    マッサージ頼んでみようと思います💆🏻‍♀️✨ありがとうございます☺️

    • 9月6日
  • はるちん

    はるちん

    やはり、色々試してますよね(^^ ;
    旦那さんとのコミュニケーションにもなると思うので是非✨
    後は、夜旦那さんと少しお話しながらホットミルクなど飲んで落ち着いてから寝るのもいいかと思いますよ😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう体質的なものなのかな?とも思ってます(›´ω`‹ )
    温かい飲み物飲むの良さそうですね☺️👏早速ホットミルク飲みます🧡

    • 9月6日
deleted user

私も仕事忙しい時は変な夢ばかり見てて金縛りも多かったです💦
脳と体の関係って聞いても金縛り怖いですよね😰

私の場合はマットレス変えたら寝やすかったことはあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてる時特に増えますよね😭
    霊は関係ないとわかってても怖い夢みて金縛りなるので、慣れてはいますが怖いです🥲
    マットレス変えれるなら変えたいと思ってましたー😭
    ベッドがでかくて中々変えれずにいますが、検討してみます😭👏🧡ありがとうございます!!

    • 9月6日