※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

上の子とのスキンシップは減りましたか?お腹に乗ったり抱っこやおんぶは控えましたか?妊娠中は頭乗せたり座ったりするのは避けた方が良いでしょうか?

年子を育ててる方に質問です!
下の子を妊娠中に、上の子とのスキンシップは減りましたか?
お腹に乗ったり抱っこやおんぶは控えてましたか?

おんぶって、紐がちょうどお腹あたりにくるのであまりしないのかなーと思いまして(´-`).。oO
あとうちのこは私のお腹に頭乗せたり座ったりするのが好きなのですが妊娠中はやめた方が良いのでしょうか?

コメント

4kizmam(27)

年子予定です。

37週ですが普通に抱っこ紐で抱っこしてます。

  • さくらもち

    さくらもち

    おんぶはいつまでできてましたか?

    • 2月17日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    まだしてます

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    大丈夫なんですね!
    お腹の下に紐がくるかんじですか?

    • 2月17日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    私の使ってるおんぶ紐は、前でバッテンにするタイプなのでお腹は平気です!
    抱っこ紐も肩からかけるタイプのを使っているのでお腹には当たらないようにしてます!

    なんせ、腹囲かメーター超えなので苦しくて笑っ

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    バッテンタイプ!!
    あたしが1日で肩死んだやつ!笑
    肩丈夫ですか??
    あたしは本当に脂汗でるほど痛すぎて無理でした笑

    アップリカのだったんですけど。

    でも他にもそう教えて頂いた方がいるので、妊婦さんには腰ベルトないのも有能ですね!

    • 2月17日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    肩が死にかけますが、泣きすぎて家事が進まないので現実逃避してます笑っ

    ずーと、

    痛くない痛くない私の肩は痛くない。
    肩もこしも痛くない。

    と自己暗示笑っ

    因みに陣痛も恐すぎていつも自己暗示してます笑っ

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    面白い!!笑

    私も気のせいだと思う技を
    取得したいと思います!

    3人も育ててらして尊敬します!!
    そして4人目も御懐妊中♡

    ありがとうございました(o^^o)

    • 2月17日
ワシちゃん

いまだにお腹乗ってきます!
勢いよく飛び乗ったりとかだと危険だけど座るだけなら大丈夫だと思います( ^ω^ )
お腹の赤ちゃんの真上は避けさせて座らせてます!

旦那がいれば旦那に頼みますが
抱っこもおんぶもしてます。

  • さくらもち

    さくらもち

    ですよね!
    赤ちゃんお腹好きですよね笑

    お風呂とかでも足でお腹踏まれます。

    おんぶの時お腹の紐は緩めてますか?

    • 2月17日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    緩めるのは落ちちゃったら怖いので
    お腹の膨らんでるところは避けて
    下の方でベルトしめてます!

    勢いよく飛び乗ってくるとかじゃない限り大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
    上の子がこたつの上からダイブしてきて流産してしまったって話を聞いたことがあります!(>_<)

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうございます!♡
    下の方でしめるんですね(o^^o)

    ダイブ!!
    辛い経験をされた方もいらっしゃるんですね。

    あまり神経質にはなりすぎずスキンシップをとり、勢いがある時はお腹をカバーする感じですね!
    参考にさせていただきます!

    • 2月17日
ひとみん

まさに今それです((;゚Д゚)
お腹にタックルしてきたり
すごい大変ですがそこまで
気にしてないですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
張ったら気をつけますけど(・・;)
スキンシップは減ってないです👌🏻

  • さくらもち

    さくらもち

    しますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    抱っこひもでおんぶはいつまでできますか?
    私は普段、抱っこで家事などする事が多いので気になります(´-`).。oO

    • 2月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    抱っこ紐使ったことないので良くわかんないです( ・ ・̥ )
    家事のときは柵の中で遊んでもらってるので(><)
    今妊娠どのくらいですか?

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    抱っこひも使った事ないの、凄いですね!
    かなり頼りまくってます!笑

    あ!まだ疑惑です!
    妊娠してるかどうかわかりませんが妊活中です(o^^o)

    柵の中うらやましー。
    うちは後追いがひどすぎてギャン泣きです。
    特に夕飯時が機嫌マックス悪いです。笑

    • 2月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    エルゴの買ったんですけど硬くて使いにくくて(><)
    全く頼らずでした✌️笑
    妊娠初期とかだったら少し
    気をつけたほうがいいかもですね(><)!
    ご飯作ってる間は大変ですよねー
    アパートで狭いから火使ってるときこられると危ないので泣いてでも柵の中にいれてます( ノД`)笑

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    うちもキッチンに柵がありますが
    そこに頭をガンガン当てながらギャン泣きされるので、
    仕方なくおんぶしちゃってます(o^^o)笑
    後追い早く終わって欲しいです笑

    • 2月17日
♡ゆずゆず♡

年子になる予定です(^^)
うちは抱っこ紐使ってないですよー(o^^o)

  • さくらもち

    さくらもち

    普段どうされてますか?
    今うちは後追いがひどくて家事するのはおんぶしてます。
    おんぶはしない方が良いのでしょうか?

    • 2月17日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    日中は支援センターで遊ばせてます(^◇^;)
    夕飯の支度は夕方のEテレが始まってからするか、お昼寝中にするかですね(o^^o)
    でも夕飯の支度中は1人で遊んでくれてます(^^)お絵かきしたりブロックしたり絵本見てたり勝手にしてくれてるんで(^^)基本的には放置ですwたまに台所にきて『ちょーだい』って言いにくるんで、何か適当にあげてます(*^ω^*)

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    うちもあと半年後そうなってて欲しいです♡笑
    後追いよ〜終わってくれ〜
    と願うばかりです(o^^o)

    • 2月17日
deleted user

お腹にダイブされますねー😓お腹痛くなったことあってちょっとイライラしちゃうこと良くありますが、スキンシップが減ることは無いです!もうベッタリしてくるので(笑)
抱っこ紐はやめてます!しばらくは腰ベルトないやつしてましたがよかったですよ☆いまはただの抱っこですね~

  • さくらもち

    さくらもち

    やめてるんですね!
    やはり負担かなと感じるからですか?
    よくおんぶして家事をしてるので2人目できたら、それができないとなるとちょっと不安です(´-`).。oO

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    腰ベルトないやつって手がありましたね!
    でも肩にダイレクトにきて変な汗が出るほど辛かったです笑

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長時間は厳しいですよね(笑)あたしは買い物の行き帰りだけベルトなしであとはカートにのせてました!

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱり痛いですよね!笑

    そいえば私まだ一度もカート乗せた事ないです!
    今度やってみます!笑

    • 2月17日