※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

片付けや時間管理に関する困りごとがあります。幼少期から片付けが苦手で、職場でも整理ができずミスが多いです。プリントや物をなくしたり、時間の計算も難しいです。

【片付けと時間管理について】

私の話です。おそらく何らかの障害があると思っています。

幼少期から片付けが出来ません。片付けろと怒られても片付け方がわかりません。
机の中はプリントがくしゃくしゃに詰まってました。
大人になってからもなぜか職場のロッカーがぐちゃぐちゃになります。
親に渡さなきゃいけないプリントをよく無くしました。忘れ物もたくさんしました。仕事でもしまわなきゃいけないものを出しっぱなしにしたり、たくさんミスしました。
財布も携帯も1日に何回もなくします。
あとお金の計算、時間の計算が出来ません。
あさ3時間前に準備始めても5時間前に始めても遅刻します。もう自分につかれました

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じの友達がADHDでしたよー!!
受診してみてもいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受信検討します💦ありがとうございます‼️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じで発達障害だと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのかなと思いますよね💦大人になってやっと気づきました💦

• 9月11日
はじめてのママリ

ADHDの可能性ありそうですね。
私は子どもを産んだあとにADHDと診断されて、服薬してるんですがすごく効いてて、けっこう色々冷静にできるようになってますよ〜。
片付けに関しては効果出るかわかりませんが、、、
ちなみに私は手帳をとったので子どもとお出かけするのに大人2人分の入園料が無料になったり、税金が安くなったりしてます。自動車税も安くなりますよ〜。
障害年金も頂いているので働くのもやめちゃいました😅
ちょっと診断してもらって、新たな人生歩んでみてもいいかもしれませんよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性ありそうと言われるとなぜかホッとします🥲
    ADHD用のお薬があるんですね!ぜひ試してみたいです💦
    まずは受診検討します😖

• 9月11日