※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

群馬県伊勢崎市のあすか幼稚舎にお子様が通われてる、通ってた方いらっしゃいますか?お話聞きたいです🥲

群馬県伊勢崎市のあすか幼稚舎にお子様が通われてる、通ってた方いらっしゃいますか?

お話聞きたいです🥲

コメント

𝕄

通ってます🙋🏻‍♀️
何でもどうぞ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっと多いのですがお聞きしたいです😢
    ・入学は一式揃えるのにいくらくらいかかりましたか?
    ・制服は3年間使えそうですか?
    ・体操服は何回か買い替える感じになりそうですか?
    ・親の参加型イベントは多いですか?
    ・見学の時に他の園より1万円施設料が多いだけだよ、と言われたのですが他にかかるものってありますか…?給食費とか以外で気になってます。
    ・遊びの時間も結構ありそうですか?常に先生が来て….って感じでしょうか?
    ・園の中はのんびりより、ハキハキとッと感じですかね?

多すぎてすみません😭
    よろしくお願いします。、!

• 9月7日
  • 𝕄

𝕄

・制服体操着登園カバンなどで3万はいきました💦その他必要なものを揃えるので5万いかないくらいだと思います
    ・3年間は使えなかったです🥲年中クラスになったときに卒園児の子からお下がりもらいました💦
    ・3回から4回くらい体操着買い替えましたよ☺
    ・他の園に比べたら発表会も多いのでもしかしたら多いのかもしれないです🙌🏻
    ・給食費、雑費、保育料、上乗せ徴収がかかりますね🥲年中クラスさんからスイミングもあるのでそれもまた別集金です💦
    ・のんびりではないですね🥹先生もサバサバしてる感じの人が多いので😊

こんな感じのお返事で大丈夫でしょうか?詳しく聞きたいことありましたらどうぞ😌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    最初はそのくらいで済むのですね!
    でも上乗せ徴収はやはりあるのですね…高くても子どもに合うなら良いですが、合わなかったらと思うと躊躇してしまいます🥲

ありがとうございました🫶

• 9月7日
  • 𝕄

𝕄

上乗せ徴収はずっとやってますね…😂保護者間でもいつまでやるんだろうって疑問に思ってます😂

いえいえ😊
    また何かありましたらいつでもどうぞ😌

• 9月7日