※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の登園について相談です。息子が熱で保育園を休んでいる状況で、毎週繰り返しており困っています。どうすればいいでしょうか。

息子が火曜日熱で保育園をお休みし、今日は平熱で元気だったので登園したのですが、熱で呼び出されてしまいました。
明日の朝熱もなく元気だったら行かせてもいいでしょうか?

毎週熱を出して呼び出されるか休むかしていて本当に仕事ができなくて困るし、焦りからイライラします…

どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

私なら休ませます。      

🦄🦋

保育園によると思いますが下の子が行ってるところは熱が下がって24時間経たないと預けられないですしたぶん完璧に治ったわけじゃなさそうなので休ませます!

初めてのママリ

お子さんの年齢がわからないのでアレですが…
わたしなら休ませます。
小児科の先生は24時間解熱したらその熱はお終い、熱は朝より昼、昼より夜に上がるよ 子どもは熱がある時は体力を温存するように過ごした方がいいとか知らないわからないから遊びまわるからね 元気そうでも気をつけて過ごしてね って、言ってましたよ。

行かせてもいいかどうかで言うと、行かせてもいいかもしれませんが、体調良く無いのに行かせて、集団生活のリズムで過ごすとか無理させると結果長引くように思います。

どうしてもなら、病児保育などの利用を考えられれば良いように思いますが、子供からしたら家庭でママと過ごすのが一番のリラックスなんじゃないかと思います。