※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産をしない場合、1時間離れた親が赤ちゃんに会いにくるタイミングはいつが普通でしょうか?出産後すぐは気を遣うと感じることもあります。

里帰り出産をしない前提で、親が新幹線で1時間くらいの距離の場合、皆さんなら、うまれた赤ちゃんにはいつ頃に会いにきてもらいますか?

主人が育休をとるので、退院後のお世話に来てもらうとかは特に考えていません。
こういう場合、いつ頃会わせるのが普通ですかね?

遠方なので泊まりにくることになると思うのですが、出産後すぐに来られると気を遣うな〜という気持ちもあり、、💦

コメント

🐰

1ヶ月検診が終わってから とかですかね🤔
生活リズムも掴めてくるでしょうし!😊

えーちゃん

自分の親なら退院後ならいつでもいいかな?
義理の親だと気を使うので1ヶ月検診終わったらですかねー

ぴろ

新幹線を使うと交通費も時間もかかりますよね🤔
お宮参りをする予定であれば、その日とかどうでしょう?
親子で記念撮影とか撮れますよ📷✨
何度も行き来するのも大変だと思いますし🚄

私も出産後すぐとか会いたくないかも…と思ってましたが、産んだ時の話とか親としたくて、退院した週末には会ってましたよ!

ゆうり

旦那の実家が車で3時間ほどの距離なんですが、お宮参りも兼ねて1ヶ月半頃にこちらから連れていきました。

新生児時期に会わせてあげたい!っとかなら1泊で来てもらうか近くにホテルをとってそっちに泊まってもらうかするのもありかと思いますが、特に新生児時期に会わせたいとかとこだわりなければ1ヶ月検診後の都合のいいときでいいと思いますよ!