※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミ
妊活

排卵検査薬が陰性でも妊娠している可能性はあります。必ずしも陽性とは限りません。

現在高温期12日目です。
妊娠していた場合、排卵検査薬でも陽性が出るというのを見たのでやってみたのですが陰性でした。
排検は陽性だったのに妊娠してなかった、という事例はネットでも見ましたが、反対に排検が陰性だったけど妊娠していたということはあるのでしょうか?
妊娠していれば必ず排卵検査薬で陽性が出るものですか?排卵検査薬が陰性ならもう妊娠は有り得ないですか?

コメント

排卵検査薬は妊娠検査薬をは異なるのであてになりませんよ😅
メーカーなどでも反応違うみたいですし💦
確証が欲しいならきちんと妊娠検査薬で検査した方がいいですよ🎶

• フミ

フミ

そうですよね、ありがとうございます。
    あまりにも清々しいまでの陰性だったので少し動揺してしまいました。
    また数日待って今度はきちんと妊娠検査薬使ってみます。
    ありがとうございました。

• 2月17日
まぬーる

海外製の排卵検査薬なら、私は三度の妊娠で2回の陽性実績があるので、陰性なら、ん〜ていうところはあります。ただし、1度消えてまた陽性になったこともあるので、今はなんとも言えませんね。14日目にはくっきり陽性にはなるはずです。

正しい使い方は、妊娠検査薬でというのは、正しい話だとは思いますけどね(^^)

• フミ

フミ

ご自身の経験談ありがとうございます。参考になります。
    まだ希望は捨ててませんし予定日を過ぎたら妊娠検査薬をしてみるつもりですが、やっぱり覚悟はしておいた方が良さそうですね。
    でも、消えてまた陽性ということもあるとのことで希望も貰えました。

• 2月17日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーありがとうございます👍私は何周期も何周期も陰性でまくりでしたよ。その度に検査薬の購入を繰り返す💦山あり谷ありすぎて疲れる事も、衝突するありましたけど、必ず赤ちゃんは戻ってきますからね(^^)

• 2月18日
  • フミ

フミ

ありがとうございます。
    13 日目の今日基礎体温が下がったので妊娠検査薬を使うこともなくリセットしそうです。
    私も何本も検査薬無駄にしました。ムラサキさんも同じなんですね。私にもいつか赤ちゃん来てくれるといいな。
    まだまだ寒い日が続きますがお身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 2月18日
にゃんぽよ

排卵検査薬はその名前の通り排卵を
調べるためだけのものですよね(^_^;)?
妊娠してるか気になるのでしたら
妊娠検査薬した方が
いいと思いますが...(^_^;)
排卵検査薬じゃ陽性なのに
妊娠してなかったりして
確証がなさすぎますよね(^_^;)

• フミ

フミ

ありがとうございます。
    そうですよね、そもそも別のものですもんね。
    軽い気持ちでやってみたら見事なまでの陰性だったのですこし動揺してしまいました。
    もう少し待ってから今度は妊娠検査薬使ってみます。

• 2月17日