※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が他の女性を褒めるのを聞くと悲しくなり、自己肯定感が下がっている女性。夫からの褒め言葉がないことに不満を感じ、他の女性が褒められるのが辛い。夫に大切にされていると思うが、自分が褒められないことが悲しい。どうすればいいか相談。

夫が他の女性を褒めていると悲しくなります。

生理メンタルでメンヘラ過ぎるんですけど、笑
バチェラー見てて「この人綺麗」とか、
「やっぱルックスがいいからか〜」とか、
褒めているのを聞くとイライラするし悲しいです。

何でここまで嫌かって私は褒められないからです。
外見内面言動何もかも褒められる事は殆どありません。
自己肯定感爆下がりです。
それなのにTVとはいえ何も知らない他の女は褒めるんだ、と辛くなってきます。

私が褒めるに値しないのかもしれないですが、
基本恥ずかしいとかで何も言ってくれません。
ちなみにありがとうとかごめんねも言えないし、
名前も呼ばれません。恥ずかしいそうです。

本当自分でも面倒くさいなぁと思いますが、
いちいち夫に突っかかってしまいます。

どうゆう風に切り替えたら良いですか。
夫に大切にされていない訳ではないと思います。
ただ妻の私がされないのに他の女がされるのが、
本当に悲しいです。

コメント

deleted user

私は嫉妬とかしないのですが、、
「結婚してるのは私」
と思ってるからですかね🤔💭
旦那に褒められたいとも
思ってないというか、、、笑
まあ私が1番タイプで好きだから
結婚したんだろうと思ってるので
他の人を褒めてても私の次にか
くらいにしか思いません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が1番タイプで好きなんだろうと思えないし思わせてくれないです😇

    • 9月6日
はじめてママリ

【TVの中の人】だから、いえるんじゃないですかね😇
私も口下手?なので面と向かって褒めるの苦手です。名前も呼ぶの照れくさい時あります!
結婚してくれてるのだから何かしらいいと思ってくれてると思いますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、分かってはいるんですがそれでも「なんでその人は褒められるんだー!」って思ってしまいます😂笑

    • 9月6日
あーちゃんママ

お友達になりたいくらい共感できます🙋🙋🙋
私の旦那も恥ずかしい?のか名前も呼ばないありがとうごめんなさい言わない全く褒めない、むしろ欠点ばかり言ってきます😢欠点は冗談っぽく言ってきますが内心ぐさぐさきてます💔
元々そーゆー人なんで仕方ないか!って思うようにしてます!
褒めてほしいときやありがとうごめんなさいを言ってほしいときは正直に旦那に言って😳と言えば言ってくれる時あるので少し甘えた感じで褒めてよ😳とか言ってみるのはどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ語り合いたいです😂笑
    そうゆう人だって普段は思てるんですがメンタル弱ると卑屈に考えてしまいます😇
    めちゃくちゃふざけて「すごいねぇ!えらいえらい〜!!」みたいな感じでそれは全然嬉しくないです😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は自分が褒められる努力をします😊
結婚したことであぐらをかいているとどうしても外見も内面も手を抜きがちなので💦

自分の機嫌は自分でとらないとしんどいです😂