※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲む際にむせることが多く、呼吸が止まりそうな感じで心配。同じ経験の方いますか?勢いよく出るからむせるのか気になります。

【母乳の飲み方について心配があります】

母乳をあけてると最初は勢いよく出るのかごくごくと喉ならして飲んでるなと思ったらすぐ口をはずし、うぐ。うぐっと言いながらむせることが多いです💦産後、入院中にもミルクを飲んでると呼吸するのを忘れて真っ青になることがあるから気をつけてねと言われてて、うぐ。うぐって言ってる時は呼吸が止まりそうな感じなのでとても心配です😭
今度相談するつもりですが同じような経験ある方おられますか?🥲少し絞ってみると射乳するので勢いよく出てるからむせるんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の出がよくて、むせてるんだと思います👏
授乳前にすこーしだけ絞ってから授乳するといいですよ🙆

あーまま

赤ちゃんが吸い始めると一気に出ますもんね。ごくごく音が出るのは赤ちゃんにとって飲みやすい状況ではない時と聞いたことがあります。現にうちの子もごくごく→むせるがよくありました。ごくごくいいはじめたら射入していると思うので一旦口から外して落ち着いたらもう一回あげても良いかと思います。そんなこんなしているうちに赤ちゃんも飲むのが上手になっていきますよね。