※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

子供の予防接種の日を勘違いしてしまい、後日予約し直した際に、その情報が姉の知り合いの看護師経由で家族に広まり、怒られた経験について相談したい女性がいます。

【予防接種の勘違いで怒られましたについて】

先日子供の予防接種の日にちを勘違いして
すっぽかしました
9日なのに10日だと思って9日に小児科から電話きて
予防接種予約してますよ〜と言われ
素直にすみません、勘違いしてました。今から行っても間に合わないので後日予約し直させてくださいとお願いをして
後日予約し直し無事打てました。


その小児科には私の姉の親友のお義母さんが看護師でいて
面識があります(挨拶する程度)

今日お姉ちゃんと会うことがあり急に「あんたこの前予防接種すっぽかしたんだって?」と怒られました

あれ?話したっけ?と言うと
親友から聞いたと、言われました。


そんなことわざわざ話すんですか?
あなたの妹今日予防接種だったのにすっぽかしたよ、と。


その面識のある看護師から娘に話がいき
その娘からお姉ちゃんに話したそうです

すっぽかしたのは私です。
言い訳ですが旦那が単身赴任中で子供のこと、実家のことでいっぱいいっぱいになってる時期で正直予防接種所ではありませんでした。これはホント言い訳です。


それがどうも腑に落ちなくて、、
私が悪いです、勘違いしてた私が、

姉には「病院にも迷惑かかるんだからちゃんとしなさい」とグチグチ、正直涙が出てきました。

日々頑張ってるのに全否定されたいに、、

もうその小児科には行きません。いけません。
こんなこと話されて、怒られて、恥ずかしいです。
かかりつけ医でよくしていただいたのに。

なんかちょっと気持ちが沈みました。。



コメント

はじめてのママリ🔰

個人情報ガバガバ病院ですね🥲🥲
他の所にしましょう。
子どもの予防接種なら体調悪くてドタキャンも多いだろうし、人伝えに注意するなんて気持ち悪いですね🥲

  • ぴーまん

    ぴーまん

    他のところでいいですよね、
    私が間違っているのかと思ってました。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

まずすっぽかすって言葉が嫌な感じですよね😣
予防接種の日忘れちゃう事なんてあるあるですよ!私は歯医者の予約もよく忘れちゃいます😢

病院側からしても日常茶飯事だと思います。ので全然気にしなくても大丈夫です👍

しかし個人情報ベラベラと喋らないでほしいですよね😢
毎日お疲れ様です!
他に良いお医者さんが見つかれば良いですが、病院側からすると全然気にしてないと思いますよ✨
美味しいスイーツ食べて元気出してください❗️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    初めてすっぽかしてめちゃめちゃ落ち込んだのにこんなことまで言われてショックです
    個人情報ガバガバですよね、やばいなとも思います

    • 9月6日
ママリ

たぶんお姉さんの親友やお義母さんはそこまで怒っているわけではなく、その話を聞いたお姉さんが身内が迷惑かけてしまった!と思って怒ってしまったのかなと思います💦

日々お疲れ様です😣
きっとそういうことがあるのであれば悪い言い方で言うと、話のネタにされるのではないかなと思います💦
なので病院変えてもいいと思います😣
かかりつけ医と子供が信頼関係築けているならとても残念です😢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    病院変えてもいいですよね、私間違ってないですよね、

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

個人情報の漏洩はアウトですよ。
6か月以下の懲役又は10万円以下の罰金です。

通報か、優しくても口コミに記載して病院変えるかクレームですね。

同じことした知り合いの人いましたが、クビになってました。そういうレベルの犯罪ですよ。

病院で勤めてたことありますが、日常茶飯事です。心配こそすれ、電話に出てくれて事故でも何でもなかったならそれでオッケーなので、気にしたことないです。

犯罪者のことなんて気にしないで大丈夫ですよー

  • ぴーまん

    ぴーまん

    通報?誰にするんですか?正直その看護師がいる時点でもう行きません。早く首になればいいのに、とも思います。
    凄くいい病院だったのに、とても残念です

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に告訴することになります。
    保健師助産師看護師法
    第42条の2

    全国病院協会に加盟してる病院なら、そちらにも個人情報保護に関する苦情・ご相談の受付窓口があります。

    • 9月6日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私のところにもあるかな、
    話したい位です。。
    調べてみます

    • 9月6日