※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

エルゴアダプトとアップリカのコランシリーズ、どちらが夏に快適か迷っています。実際の使用感を知りたいです。

抱っこ紐について質問させて下さい!

エルゴアダプトか、アップリカのコランシリーズのどちらかを買うか迷ってます。

エルゴは夏に暑いと聞くので、アップリカの方が夏場はいいのかなと思ったのですが実際の使用感などが知りたいです(^^)

コメント

micnpn

アップリカのコランハグつかっていますが便利ですよ!
丸めて紐でとめられるしおんぶ様にサポートもついているので!
姉がエルゴを使っていたので見せてもらいましたがエルゴのほうが肩や腰の部分が厚みがあるなーってかんじがしますがアップリカで特に不便におもったことはないですよ!

• malili

malili

ありがとうございます😊
    荷物多くなってしまうで、丸められるのすごくいいですね!
    おんぶ出来るのも大事ですね(^^)

• 2月17日

両方持ってますがエルゴアダプトのがおすすめです!
コランは5㎏越えたくらいから肩が痛くなってそれから押し入れで眠ってます(´・ω・`)

• malili

malili

ありがとうございます😊
    肩こり酷いので、肩は重要ですね!
    5キロもすぐにやってきそうなので、よく考えてみます!

• 2月17日
romeo

エルゴとアップリカ両方持ってます。
エルゴは確かに夏場は暑いです💧
あと海外製なので日本人向けではない気がします。
アップリカは安全ベルトが付いていておんぶが楽と感じました。あとメッシュ素材で蒸れにくく赤ちゃんが涼しく感じます。また横向けに出来るタイプもあるので首座りまでは横向けにしてました。

• malili

malili

ありがとうございます😊

私自身が背が低いので、エルゴはどうかなと思ったんですよね。
    アップリカの安全ベルトも気になってまして(^^)やはりメッシュ素材も重要ポイントですね

• 2月17日
  • romeo

romeo

アカチャンホンポやベビザラスなどで抱っこ紐の試着ができるので試着してから買ってみるのはどうですか?気に入ったものを買うのが1番です

• 2月17日
uua

首すわってからつかうならどちらでも構わないと思いますが、エルゴは海外製のものなので日本人の赤ちゃんのサ標準イズからすると少しお股の部分が大きいらしいです。アップリカはそれより小さく出来ており、小さいお子さんならフィットするとおもいます。
また、エルゴはお母さんが楽、アップリカのコランハグは赤ちゃんが楽、と説明されました。
わたしはアップリカのコランハグにしましたが、首すわり前の縦抱っこが不可能のため、横抱き用を購入し使用しましたが1人で出かけるには片手が塞がり結局不便で首がすわってからよく使用するようになりました。
メッシュ生地になっていて風通しも良く、赤ちゃんにはとてもいいメーカーだと思います(^^)
あとはお母さん側が普段使用する時や買い物で使用する際に1人が多いなら、エルゴや他の縦抱きオッケーのやつが本当に見ていて楽そうでした。

• malili

malili

ありがとうございます😊
    赤ちゃんが楽っていうのを聞くと、そちらを優先させたくなりますね…
    横抱き用を持ってるんですけど、確かに片手が塞がりますね。1人で使用することが多いと思うので、エルゴアダプトも捨てがたいかなと…

• 2月17日
  • uua

uua

そうなんですよね、それでアップリカにしたんです(^^)
    1人目なら横抱きで片手でも良いんですが、もし次の子が、と考えるとやはり両手開いてないとふべんですよね💦
    でもコランハグはしっかりしてるしガッチリ赤ちゃんホールドしてくれるんで、こればかりは本当にママ次第と( ; ;

エルゴとアップリカ、友達やママ友、街で見る限りちょうど半々くらいで居ます♡

• 2月17日
  • uua

uua

すみません、あと、もし後々おんぶしたいと言う場合なら、コランハグは落ちにくいように出来るのでおすすめします(^^)

• 2月17日
  • malili

malili

ありがとうございます😊
    私も赤ちゃんも小さいのでアップリカがいいのかなと思ってます。
    おんぶも出来ればしたいので、落ちにくい用になってるのは助かります‼︎
    私の周りはエルゴしかいなくて、なかなかアップリカの使用感聞けなかったので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます‼️

• 2月17日
ak

エルゴアダプト使ってます!首すわり前から使えるし便利です😊が、なんか肩紐が厚くてゴワゴワしてます…これから馴染んでくるかもしれませんが、なで肩の私は紐がずれる事が多くて💧

これしか使ったことがないし夏はこれからなので明確な回答はできませんが、でも長時間使ってても肩も腰も痛くなりません。周りは圧倒的にエルゴが多いです!

• malili

malili

ありがとうございます😊

首すわり前に使えるのに惹かれて、悩み始めました…
    エルゴは肩紐は少し厚い印象ありますね。
    肩も腰も痛くならないのはいいですね(^^)
    私の周りも圧倒的にエルゴしかいないです

• 2月17日