※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場でのコミュニケーションが難しいです。ハキハキしたいけど、押されそうになります。異なる年齢層の人とのやり取りが難しいです。

職場での立ち回り、または仕事が早い相手とのやり取りに時々迷います。
ハキハキしたいけどもともとじっくりしてる所もあって
矢継ぎ早に言われると押されそうになります。
色んな年齢層の人がいるので、それぞれにうまくやるのが時々難しいです。

コメント

矢継ぎ早に言う人いますよね🤣
私は頭の処理が追いつかない時は遮って、「ちょ、ちょっと待ってください!🤣いまメモしますので!」と言うと、つられて笑ってメモするのを待ちながらゆっくり話してくれたりします。
矢継ぎ早に言う人って、指示をササっと言いたい人だと思うので、一方的なんですよね。
なのでペースに飲まれそうな時は会話に持ち込みます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです。
    地味に悩みます。
    早い人ばかりなので困る時あります。

• 9月6日

退会ユーザー

困るのは指示が聞き取れないことですか?
    私相手の時はゆっくりお願いします!😂って言っておくとゆっくり話してくれると思いますよ!
    うちの職場にも宣言してる人います😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に年配 のスタッフだったり、聞き返しづらいときもありますよ(泣)
    みんなアピールみたいな所もあるので。。

でも時々試そうと思います。
    性格は中々難しいので

• 9月6日

退会ユーザー

意外と年配の聞きづらい人でも結構通用するので(仕方ねえなあ〜😅みたいな感じ)思い切って試してみてほしいところですが、本当に無理そうなら辞めておいた方がいいですね💦
    応援してます!

• 9月6日