※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

ガス代が高くて悩んでいます。節約努力しても効果が出ず、プロパン代が変わらない理由が知りたいです。

ガス代13000円越え。
先月、14000円越えて、むかつきすぎてこの1ヶ月色々試行錯誤したのに、1000円しか変わらず…
ちなみにプロパンです。
何故変わらないんでしょう?😢
食器洗いも水にして、お湯の量も少なめに焚いて、シャワー使う時はなるべく低めの温度で使って、料理もレンチンしてから炒めたり、煮たりしてたにもかかわらず…変わったのはこれだけ🙄
もはや、努力虚しく悲しい。

コメント

プロパンは基本高いって言いますよね
義妹が独身時代に寝にしか帰らないのにガス代1万超えるって言ってましたよ。

• はな

はな

えーそれはぼったくりですね😢

• 2月17日
にじのママ

うちも先月プロパンで2万超!笑
ふざけんなってくらいですよね(笑)
夏場は8千円くらいでした。
うちもIHでガス使わないようにしていて、水て茶碗あらったり、お風呂も温度下げたり、猛スピードで上がって使う量も減らしてるのに😂
なんでお風呂でしかガス使ってないのに2.万も…😭

• にじのママ

にじのママ

あ、パパが朝晩子供と一緒に20分程度お風呂入っています。
    私は夜に入っていて、30分程度です。
    今月は1万8千円くらいでした。

• 2月17日
  • はな

はな

頑張っているのに、ガス代高いと本当にふざけんなってなりますよね😢笑
    本当に冬場はガス代一気に上がるし…悲しすぎます💧

• 2月17日
  • にじのママ

にじのママ

え、馬鹿なの!?って、請求書みて思います(笑)
    漏れてるのではないかと疑うくらい(笑)
    最近髪の毛をショートにして格段にシャワーする時間も減って、夏場よりも短く済ませているはずなのに高い。
    謎です(^_^;)

• 2月17日
ひびKING

プロパン高いから仕方ないかもです😵

みぃみぃ

プロパンガスは自由料金だから何しても高いみたいですよ!

YAK♡

うちは、1万円で、少しお釣りくるくらいです!!
この前、点検があって、その時に、他のガス会社さんが、訪問に来てたみたいで〜〜と話してみたら、料金少しだけ安くしてもらえましたよ(笑)
プロパンは、高いですよね😂

• はな

はな

賃貸ですか?

• 2月17日
  • YAK♡

YAK♡

一軒家です!!

• 2月17日
ぷにぷに

プロパンガスは値段があって無いようなものなので、会社によって雲泥の差です!
特に賃貸は借主が自由に変えられないので足元見られて高く設定される事が多いとブローカーの人が言ってましたよ💦

以前賃貸で一軒家に引っ越したばかりの月に2万円くらいガス代かかってしまい💦
管理会社に相談したところ、ガス会社を変えてくれ5000円くらいになりました(笑)
どれだけ最初のガス会社にぼったくられてたのか……と呆れちゃいましたよ(-_-)

今は引っ越して持ち家になりましたがガス会社はそのまま当時の料金体系のままでお世話になってます❤️

みぃ

プロパンで高いのは仕方ないかと…💧
賃貸だと管理会社と大家さんの付き合いとかがあったりしてすんなりガス会社変えるところは少ないと聞きます。