※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫の給料減で生活困難。消費者金融で新たな借金考え中。他社借入影響は?キャッシングで70万、クレジットで200万借り中。PayPayカード支払い滞納。

【夫の給料減で生活に困っており、消費者金融からの新たな借金を考えています。他社借入の枠に影響はありませんか?】

夫よ仕事が変わり給料が12.3万程減り本当に生活に困っていて消費者金融からお金を新たに借りようと思ってます
これって本当ですか?
クレジット枠は、他社借入の枠にかかなくてもいいんですか?
現在、クレジットで借りてるのを合わせると借金200万くらいあります
キャッシングでだけだと100万もないです
70万くらいかなと💦
アイフル、プロミス、アコム で借りてます

夫が持っていたPayPayカードの支払いがハガキできてもうどうやっても払えずまた借りようと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまできていては、法律家や市役所に助けを求めた方が良いと思われます。

法テラスという無料相談窓口がありますので、相談してみてください。

はじめてのママリ🔰

まず、クレカでのショッピング、リボ払いは含まれませんが、キャッシングしているのならば含まれると思います。
仮に含まれないとしても、金額に限らず3社からすでに借入してるので、新たに借りるのは難しいと思います💦
現在借入している3社のどれかで増額をして貰う方が可能性はあると思いますが、逆に不可ならば新しく借りるのも無理だと思います💦
いつから給料が減ったのか分かりませんが、今までの借入が減っていませんし、給料が上がる見込みもないのならば、法テラスなどに相談した方がいいですよ!

ままり

まず、もう少し利率の低い銀行系ローンなどに借り換えした方が良いかもしれません。
アイフル、アコム、プロミスは貸付利率が高い印象です。
借り換え、おまとめローンで利子分の出費を抑える相談もしてみてはどうでしょうか。

ママリ

クレカのショッピング枠は含まれませんと書いてますが、キャッシング枠は別なので、他社借入に含まれますよ。

もうすでに4社から借入していて、借金の総額も年収の1/3を超えてますよね?
新たに借りるのは無理だりやめた方がいいと思います。

ママリさんが働けない事情があって、収入増やすことが難しいなら自己破産して生活保護受給する方がいいと思いますよ。