※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が地元に戻りたい理由について相談。子供や仕事に慣れ、地元には親や友達がいる本音。旦那の地元では頼れる友人が多かったが、引っ越し費用や家庭環境を考えると戻りたくない。自分と子供の幸せを崩す旦那に困惑。子供の環境を変えてでもついていくべきか悩んでいる。

【旦那の地元に戻りたい理由について】

旦那が地元に帰りたいとか言いだしたのですが
子供も幼稚園に通っててお友達もいるし
やっと慣れてきました。

私も旦那から働け働け言われて
仕事し始めて会社からは認めてもらい
それなりの扱いをされてます。

やっと軌道に乗ったときに
なんで足並み崩すこと言うのか…

転勤でこっちにきましたが
こっちの人間とは合わない
転職したいけどやりたい仕事がない

などなど何かに文句つけて地元に戻りたがります。

地元に戻りたい本当の理由は
親の近くに居たい
友達と頻繁に遊びたい
が言わないけど本音だと思います。

離婚?別居?と言うとそれはする気はない。
と言いました。

寄り添わない私が悪いですか?

子供も小学校のことも考え幼稚園を選び
お友達もほとんど同じ学校の予定でした。

私からしたら地元戻るなら子供にもそうさせるんだから
友達と縁切れよ。としか思えません。

その友達と関わり出して旦那がおかしくなりました。
頻繁に連絡してるので地元に帰ることも
話してないと言いますが言ってるだろうな
って感じで何故かその人もこっちの土地柄を
知りもしないのに悪く言って来てます。


仕事も楽しく、頑張ってたのですが
働いたところで無駄な引っ越し代に消えると思うと
やる気もなくなりました。


正直旦那の地元で生活してた時は
その友達が頻繁に家に来る
何か困れば実家を頼る旦那
一緒にいる意味ある?って感じでした。

引っ越してきて周りに頼れない環境で
やっと家庭として成り立ってると思ってました。

なのにまた前の環境に戻るなら
別居してるのも同然で婚姻関係である
必要はないと思ってしまいます。


正直私と子供のこの幸せな環境を
崩す旦那にはもう呆れました。


皆さんなら子供の環境変えてでも着いて行けますか?

着いていけない私は嫁失格ですか?
どうすればいいかわかりません。

コメント

みい

そんな理由ならついていかないし働けっていって働いたのに言ってることおかしくない?ってなっちゃいます😅
なんならそんな親屋友達に甘えたいならさよならって感じですね🤣

  • ママリ

    ママリ


    家を建てるだのなんだの話出てたからそれに向けて頑張ろうとしてたのは私だけだったのかと思うと裏切られた感半端ないです。

    その友達のせいで産前産後めちゃくちゃだったので関わりたくないです。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

嫁失格じゃないですよ😀
逆に、親離れ友人との距離感や優先順位(自分の嫁子供)が分かっていない御主人は、大人になれていないんだなと感じました。
地元に帰るにしても、ご主人の携帯に位置情報アプリ入れて、帰宅時間も制限を設けて、ご主人の実家とは同居しない、近くにすまない、友人と予定あっても子供や嫁が体調悪い時はキャンセルして家族優先する事!などを最低条件にしないと私は無理ですね😅

取り敢えず、どうしてもご主人が地元に帰りたくて、質問者さまも最悪は離婚しても良いや!とかんがえておられるなら、別居が、ベストかなと💦
ただ、お子様の心が心配です🥲

  • ママリ

    ママリ


    ですよね…
    大人になれてないですよね。
    何を優先するのか分かってませんよね。

    離婚、別居で、はいさよならならもう本当のクソだなと思います。
    離婚、別居するくらいならここの地で頑張るとはならないでしょうね😮‍💨

    • 9月6日