※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間に遅れることが多くて困っています。業務が忙しくて後手に回ってしまうのかな?

保育園に通う1歳の子がいます。

私は電車通勤なので毎日ぴったり同じ時間に保育園のお迎えに行っているのですが、「すいません💦今からおむつ替えします💦」と待たされることがよくあります。(今日はおむつ替え大丈夫です〜と断ったりすることもあります)

お迎え時間がわかっていても、やっぱり色々な業務があって後手後手になってしまうんですかね?😭

コメント

ままり

直前にうんちしたとかもあると思いますし、オムツの溜まり具合?によってはオムツ替えるタイミングも様々だと思うのでお迎えの時間までに絶対先にオムツ替える!とかは難しいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの量に限らず、お迎え時間が最初からわかっているのでおむつ替えの時間の目安はある程度立てられるのかなと思っているのですが…実際は他の子もいるしそんなにうまくはいかないですよね🤔

• 9月6日
まる

保育士です🙆‍♀️
おやつから夕方の間とかは1日の間でも1番バタバタするので、お迎えの時間がわかってたとしても難しいですね😭

ちゃんと替えてから降園させてくれるだけいい園だと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん、いつもありがとうございます😭
    1番バタバタする時間なんですね!理由がわかってスッキリ&ますます保育士さんに感謝の気持ちが増しました🙇‍♀️
    これからはのんびり待つか、ウンチやおしっこ溜まってるとかでなければお家で替えるので大丈夫ですよ〜で対応しようと思いました☺️✨

• 9月7日
  • まる

まる

そうなんです😭
    お迎えとかの時間が重なったり、おやつの後はみんな大体おしっこうんちで、1歳児クラス担任だった時はこの時期トイトレしてる子とかもいるので、その分保育士がトイレについて行かなきゃだったりでめちゃくちゃバタバタしてました😭

そう言ってもらえるととってもありがたいと思います🥹🎀
    保育士さんも申し訳ないなと思ってると思うので😭💦

• 9月7日