※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目妊活の意見が夫婦で合いません。やはり諦める方へ気持ちを持ってい…

2人目妊活の意見が夫婦で合いません。
やはり諦める方へ気持ちを持っていくしかないのかな…
不妊治療も一旦中止にしていたので、がっくりきてしまい。2人目諦めるのが辛くて。
3人(家族)では不満?不服?って言われて。
その言葉もグサリ刺さります。

妊活で意見が合わない時どうされましたか?

コメント

るんるん

不妊治療をしていた訳ではないですが、私も絶対2人は欲しい!!って思っていたんですが旦那が中々乗る気じゃなくて…😭
3人じゃダメなの?みたいなこと言われたこともありました!

だけど上の子も4歳になり、少し子育てが楽になってきた頃にやっと旦那が2人目作る気になってくれました✨

ホントは2、3歳差が希望だったんですがね😥
でも今思えば何歳差でも2人目できて良かったと思えてるので(まだ産まれてませんが💦)
主様が少しでも欲しいと望むのであれば話し合いを重ねるしかないですよね( ; ; )

子供を産むのには女性はタイムリミットもありますし、できるところまではチャレンジしたいと伝えてみてもダメでしょうか( ; ; )?

ままり

ご主人は何をネックに2人目を渋っているのでしょうか?
それを改善できるもしくは上回る形でこちらが努力するとプレゼンしていくしかないと思います。
うちはもともと私が3人希望、旦那が2人で良い!って考えでしたが、2人産んだ時点でかなり育てづらさを感じ(上の子)旦那も異常なきがして、結果旦那は発達障害、上の子はグレー、下は若干傾向ありと判明。
旦那は3人目が欲しいと言うようになり、私が2人しか無理!となっていきました。
旦那の努力でどうこうなることではなく、ほぼ間違いなく旦那の遺伝子が原因なので次も発達障害かグレーだったら私はまともに生きていけないし重度だったら今の子ども達ですらしっかり育てられるか分からないから無理だと言いました。旦那は心拠り所にもならないし何があってもパニックになるだけで当てにならないのも理由のひとつですね。結局子ども全員の進路を決めるのも自分、ほぼすべてのフォローが自分だと思ったらもういいわってなりました。
私の努力で発達障害の子を産まない選択ができるわけでもないので、私は今の生活、安定をとりました。
欲しくないという人の理由がお金なら自分が働いて稼ぐ、節約していくなどの対応でいけますし、育児の負担が辛いというなら2人目産んでも強要はしない!などの共同育児の諦めは必要になるのだと思いますし、、次の子のため、ご主人を納得させるために自分がどこまでやれるかになると思いますよ!😊