※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさき
お仕事

マックのレジで売り切れテープのラベルを取ってしまい、他店で挨拶をしてしまった経験があります。相手はマネージャーで、無意識にやってしまいました。

職業病でやらかしたことある人ー!!!

わたくし、マックのレジをしているんですが仕事が終わったあと自分の店舗の売り切れテープが張ってある商品のラベルととってしまいました😱

相手がマネージャーさんだったので注意だったんですが無意識にやっててドン引きしました😱😱

あと、私服で他の店舗に行ったときに
「いらっしゃいませこんにちは!」
と言ってしまったことがあります😱

コメント

♡♡

・仕事中は胸ポッケにボールペン入れてるので、プライベートや出先で何か書こうとする際に胸ポッケからペンを出す素振りをする
・仕事のこと考えてると、家族や子供にも敬語になる事がある
・レシートを見ると無意識に勘定科目に変換
・初対面なのに面接などの採用基準で見てしまう
・公共のエレベーターで、知らない人が乗ってきたのに、何階ですか?と聞き、扉が空いたら、お足元にお気をつけ下さいませ。って言った事あります🫣

事務の仕事してます!
兼、秘書の仕事もあるので無意識にやって恥ずかしい思いする事も多いです😂

むーむー

サービス業してます!

陳列が乱れてるとキレイに並べたくなる😅自分の店なら私服でもキレイに整えちゃいます😅

お客さんまだいない時間なのにスイングドアから入る時いらっしゃいませーっていってる自分😅
よく考えたらオープン前の時間帯😟

あとは人のかごの中をつい除いちゃいます

ふだん万引きしてる人いないかチェックするときにかごの中とかチェックしてるのでクセで😅

マックお疲れ様です!!今月見が始まって混んでそうです😳💦
私服で他の店舗で、いらっしゃいませこんにちは!←笑ってしまいましたすみません😂

昔スーパーのレジやってたので、スーパーでカゴの中に入れる順番にこだわりがあるくらいです☺️

はじめてのママリ🔰

看護師です!
自分が病院にかかっていて、他の患者さんにお大事に〜と言いかけたことがあります笑

保育士です。
常に自分のこと先生って言うし、勤務先の保育園ではママって言ってます。
娘も私のこと「せんせ!」って間違って呼ぶし、私も違和感なく「なに!」って答えるし、旦那からしたら自宅なのに保育園にいるみたいって言われます。笑
あとは勤務先と娘たち預けてる保育園は違う園なのですが、娘お迎えに行った時、すれ違った保護者に「あっ、おかえりなさ〜〜い!」って言っちゃいました。笑

🐰🐰🐰

私もマックでしたー!!
家族や知り合いとかに○○したよ〜とか○○ね〜と言われると無意識に「サンキュー」で返す事が多々あります…笑

あと今は違う職場なのですが、電話取る時にお電話ありがとうございます〜を言いそうになることもしばしば😅笑