※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌🏼👶🏻
家族・旦那

【育休明けの家族時間で喧嘩が増えました。眠い時にパパが抱っこするべ…

【育休明けの家族時間で喧嘩が増えました。眠い時にパパが抱っこするべきかについて】

旦那さんとは出会って10年以上、大きな喧嘩はする事なく仲は良かったですが…今年出産してから私のホルモンバランスの影響か、パパが育休をとって毎日一緒にいる時間が増えたからか、喧嘩が増えました。今は育休も明けたのでたまにの家族時間仲良く過ごしたいですが、些細な事ですぐに喧嘩になってしまいます。今日も、最近パパ見知りが始まった娘が眠たくなってたので、パパが抱っこしてくれていたけれどギャン泣きで泣き止まず私が「かわるよ(眠そうだから落ち着いて寝かせてあげたい)」と言ったら「最後までやらせてほしい、じゃなきゃどんどんママじゃないと泣き止まなくなる」と言われました。寝かしつけというよりかは泣き疲れて寝ていくので、眠い時は無理にパパが抱っこしなくても(機嫌のいい時に一緒に遊んだりすれば)と思うのですが、子どもが泣いてても無理に接してもらった方がいいんですかね?普通の時とは違うほど泣いている娘を見ると、気持ちがしんどくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだホルモンバランスジェットコースターな時期ですよね💦

うちは私が全部やりたかったし任せられなかったので、結果、私が高熱でも対処できず、寝かしつけなんてしたことないです。保育園の送迎も拒否で、夫もすぐにお手上げして私に変わるので負担が一方にかかります。

なので努力してめちゃくちゃいいパパじゃないかと思いました。
意地になってるのでなければ、ある程度は任せてもいいかなと思いました!自戒をこめて😭ママなら話早いんですがね…別室にいくなどして、泣いてる姿が気にならないようにするのもいいかもしれません!

病気や熱など本当にママを求めている時は、別ですが😊

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

コメントありがとうございます📝
    ホルモンバランスって本当嫌になります⤵︎すぐ旦那にイライラしちゃうし、子育てで不安な気持ちになります。

15分以上ギャン泣きする娘をみていたら「もういいよ💦」(私が抱っこしたら寝てけるんだし)って思っちゃって…そこで私がグッと堪えて、任せてもいいんですかね😭

• 9月6日
はな

それはケースバイケースじゃないですか?
この文面だけだとパパ頑張ってるなとは思います。長い目で見ればママも楽できますし😊泣いてすぐに渡されるのもイラッとしますよ。
ただ私ならすぐ泣き止むのにって気持ちもよくわかります。赤ちゃん泣き声気持ちのいいものではないですからね😅
うちの旦那も私の負担軽減のために転職しましたが家にいる時間が長くなった分イライラします😅こんなにイライラするなら1人で頑張った方がマシだと思うくらい🤣
一緒にいすぎるのも問題だと私も思いました💦

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

確かに泣いたからと言ってすぐに渡されるのも嫌ですよね!今日は15分以上泣き声をきいていて可哀想と思ってしまいました💦娘の事ばかりで、旦那さんの気持ちを考えられてなくて。(冷静におちつくと、パパに任せても良かったとは思います)

1人だと確かに大変ですが、私も1人の方がいいなって思ってしまってます😭ずっとこの気持ちのままだったらどうしよう…と不安になります。

• 9月6日
  • はな

はな

残念ながら私はずっと1人の方がいいと思ってます🤣でも旦那嫌いとかじゃないし子供が保育園とかでいなければ2人でランチとか行きます!
    今はガルガルしてる時期でもあるのでもう少し子供から手が離れたら子供を任せられる旦那って力強い戦力になりますから😊
    意外と1人で見れない旦那さん多いですよ💦

• 9月6日
  • ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

ずっと1人の方がいいで笑えました🥺私も旦那さん嫌いとかではないので、きっとずっとこんな感じなんですかね!笑
    そうですよね💦1人で見てくれようとしてるだけ、ありがとうの気持ちです( ; ; )

• 9月6日
  • はな

はな

ありがとうと1人にしてくれの気持ちですね🤣
    お互いがんばりましょう😊

• 9月6日
  • ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月6日
かーちゃん

頑張ろうとしてくれて
ありがとうだけど‥
生後4ヶ月だと
ママじゃないと
泣きやませずらい時って
ありました😅
毎日ではなかったです。
その時はママが抱っこした方が
赤ちゃんには
いいかなと思います。

無理にでも
パパが〜となると
逆効果だと思います🤔

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

本当にそうです!決して頼りにしてないとかじゃないんですけど、そういう時期だから無理に泣かせ続けなくていいじゃん💦っておもうんです。でも旦那さんは、頼られてないんだね…みたいな事を言って険悪ムードになります。

• 9月6日