※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ◎
子育て・グッズ

断乳時の体験談を教えてください。何歳で断乳しましたか?スムーズにできましたか?断乳後、食欲は増しましたか?

みなさんの断乳エピソード教えてください‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬
いま絶賛断乳中なのですがガチガチに張って辛いです(((^-^)))みなさんの体験談を聞いて乗り越えたいです!

何歳のときに断乳しましたか?
すんなりできましたか?
断乳後、ご飯はもりもり食べるようになりました??

コメント

たいちゃん(^-^)/

うちも最近断乳しました✋
一歳になったのでやめようかーってノリでわりとすんなりやめられました。
二日目あたりがピークでおっぱいの張りがひどく辛かったです。
我慢できずに搾乳器で楽になるまで搾ったら、そのあとから張ることなく一週間経った今もふにゃふにゃのままです。
断乳前はご飯をあまり食べてくれなかったんですけど、それに比べたら今は食べるようになってきました。
夜もよく寝るようになって私も凄く楽になり、断乳して良かったと思います。
断乳あともう少しですね❗頑張って下さい❗

• ぽこ◎

ぽこ◎

なるほど!私も今二日目です。ろくに抱っこもできなくて辛いです(;-;)
    楽になるまで絞っちゃってもいいんですね✨搾乳器がないので手絞りですが(^-^;💦
    食べるようになったら、離乳食がんばらないとですね!(いつもちょー手抜き)笑
    がんばります!!(((o( ˆoˆ )o)))

• 2月17日
ami☺︎

今日から断乳し始めました!
本当は昨日から始めようと思ったんですけど、昼間は授乳せず頑張っていたら夜おっぱいガチガチになってしまって、泣いてるし眠そうだし「あー😭」ってなって最後だ!って思いで授乳しました笑
そしたら今日はそんなに張ることもなくふにゃふにゃのままです!
離乳食も最近一口二口くらいで終わってたのがおっぱいやらなくなってからは結構完食してくれるようになりました👏♡
今日の朝4時前に泣いて1時間くらい抱っこして寝たからベッドへ移動しようと思ったけどすぐ起きてまた抱っこっていうのが2、3回あったので、諦めて抱っこしながらソファーで寝ました笑
これがあと何日続くかわかりませんが、頑張ります😂😂
今日の午前中から今の段階では抱っこ紐でゆらゆらしたら寝てくれるようになりました!
長々と失礼しました🙏

• ぽこ◎

ぽこ◎

タイムリー‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬
    私も初日は、、というか夜は断念しました(^-^;💦それでしばらく日中断乳という形を取っていたのですが、いつまでも日中もおっぱおっぱで欲しがるので思い切りました(*`・ω・´)旦那に頑張ってもらって夜を乗り越えました。(笑)

ふにゃふにゃ羨ましいです(^o^)(笑)
    私は、今だけ限定で物凄いボインになってます☆~(ゝ。∂)
    お互い頑張りましょうね!

• 2月17日