※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が同じバスの女の子にチューしてしまい、女の子が泣いてしまった。親御さんに謝りたい気持ち。チューはやめて可愛いねと褒める方が喜ばれる。

息子が帰りのバスで、〇〇ちゃん(同じバスの年少さんの女の子)にチューしちゃった😆と言って帰ってきました😥
言われてすぐに『え!チューはしたらだめだよ!』と驚いて咄嗟に少し強く言ってしまい、そう言われると思ってなかったのか軽く泣いてしまいました😥

チューするのは家族にだけだよ、と私や弟にチューしたときには言っていたのですが言い足りてなかったようです…
可愛かったんだもん、笑ってたよ!と言ってましたが
本人も嫌がってないかな…その女の子がママに伝えたら、女の子の親御さんはきっと嫌ですよね😭😭?

可愛いけど、チューじゃなくて可愛いねって言ってあげたりヨシヨシしてあげた方が喜ぶよ!と伝えました…
ほっぺだとは言ってましたが女の子だときっと嫌ですよね…お子さんと親御さんに申し訳ないです😭😭

コメント

♡a..3kids♡

小さい時よくありますよね☺️
私は娘がされても全然嫌じゃないです✨
口じゃなくほっぺなら全く気にしないです😊
微笑ましいなぁと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    本当ですか…そう言っていただけると救われます😭😭
    ほっぺだったそうで先生も見てたみたいなんですが😭
    息子に家族にだけって伝えたら、明日チューしてごめんねって言うね🥲って言われました…謝ることなのかもわからず…🤦🏻‍♀️
    うちは男の子しかいないので女の子にほっぺにチューされても嫌な気持ちにはなりませんが女の子だと違うんだろうなぁと😭

• 9月6日
可愛いおっさん。

親御さんによると思いますが…
私なら全然嫌じゃないですよー😚
かわいいなーって思います🤣💜

さすがに口は嫌ですが🤣💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    女の子だと嫌に思う方が多いだろうと思ってました😭
    そう言っていただけて救われます🥲
    ちょっと強く注意しすぎたかなとも思いましたがこれでもうしなくなるといいのですが😭😭

• 9月6日
パモの母

前に保育園迎えに行った時、次女が男の子にチューされてる所見ちゃいました😳笑
全然嫌な気持ちにはならなかったし、微笑ましいと思いましたよ✨️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか!そう言ってくださって救われます🥲
    息子は、ごめんねって謝る〜と言ってたのですが謝ることなのかもわからず🤦🏻‍♀️息子も良かれと思ってしたことだろうし、なのに私は強く注意してしまってもっと優しい言い方をすればよかったなぁと思ってます🥲
    息子はもうしないように、相手の女の子が嫌な気持ちになってないといいなぁと思います😭😭

• 9月7日