※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

生後1ヶ月1日の赤ちゃんが、ミルク量と睡眠について相談。昼は2時間半で起きて泣くようになり、夕方〜朝方は3.4時間おきに起きる。ミルクを探す仕草やミルクが足りないのか不安。なぜ2時間半で起きるようになったのか、昼と夜の区別はまだついていないのか疑問。

生後1ヶ月1日のミルク量と睡眠

今ミルクを120mlを7.8回あげてます。
新生児〜新生児後半くらいは昼間3.4時間あいてましたが、最近朝~昼は必ず2時間半くらいで起きて泣くようになりました。

ミルクを探す仕草、指を持ってくとちゅぱちゅぱ、おしゃぶりはミルクが出ないと分かればペッと吐き出す。が見られるので
ミルクが足りないのかな?と思い先程140mlあげましたが
やっぱり2時間半で起きます。

夕方〜朝方はミルクを120mlあげても3.4時間あきます。

2時間半で起きてしまってギャン泣きされるので
3時間頑張ってあやすこともありますが眠さと腕が限界で
2時間半すぎで諦めてミルクあげちゃったりしてます。

なぜ2時間半で起きるようになっちゃったんでしょうか……
1ヶ月入ったばかりなのに昼と夜の区別はまだですよね?
少しずつ区別が着いて来たんでしょうか?😅

コメント

ラティ

次女も何故か昼から夕方、同じ量でも泣くことありました🙌3時間経ってなくてもあげてました🍼
今でもミルクを飲み終わり、離すと泣きますが、すぐ泣き止むので量は変えてないです😌

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

夜は寝てくれるので助かりますが、まだ3時間事にあげてるので昼間眠いなぁと思ってたので🤣
    やっぱりありますよね💦
    ありがとうございます😳

• 9月8日
あーる

私の子も同じで夜は3〜4時間あくのに朝〜夕は2時間半くらいで泣きます😂
少しずつ区別がついてるのかな?
あやすのも疲れるのでミルク欲しがってたらどんどんあげちゃってます!

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

早いかな?と思ったのですが着いてそうですね😳
    私も限界の時は2時間半であげてます🤣同じ方いて良かったです😊
    ありがとうございます🥹

• 9月8日