※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

子供の運動会に義両親が泊まりに来ることについて、迷惑で断りたい。どうしたらいいでしょうか?

【子供の運動会のために義両親が泊まりに来ることについて】

来月、保育園で子供の運動会があり、今年から各家庭から大人4人まで参加OKで、旦那が両親に声をかけました。
私の両親は?と思いましたが、そこまでは100歩ゆずってよしとして…
運動会が土曜日の9時半からで、旦那の親がかなり高齢で80歳こえてます。
なので前日の金曜日に旦那が有給をとり高速で片道1時間半かかる実家まで両親を迎えに行き、うちの家に泊まらせると言ってます。
私は普通に金曜日は仕事だし、週末の金曜日は家が散らかりまくりひどい状態です💦
しかも泊まるとなると準備もあるし、ほんとに迷惑なんですけど…
旦那に仕事だし無理と言っても、なにも気遣わなくていいからと。いや、そういう問題じゃないし、ほんとに嫌です。義両親もそんなに好きじゃないし👊
どうにかして断る方法ないですか?

コメント

マーガレット

えぇーそれは無理ですね😂
そんなに親孝行したいなら、旦那さんが金曜日の夜義実家に泊まって、土曜日の朝連れてくればいいんじゃないですか?その方がraraさんの負担は軽そうな気がします😅

• rara

rara

ほんと無理ですよね👊
    そうしてほしいです💦
    でも、そうしたら当日泊まってもらおうと言い出しそうですが…もう一度、抵抗してみようと思います。
    コメントいただきありがとうございます😊

• 9月6日
マイマイ

いやー。高齢だと逆に疲れません?

ご年配だと、早起きは苦じゃ無いだろうし、当日は旦那様が頑張って7時頃お迎えに行けば良いと思います。

運動会もあるのに、前の日に泊まりとか迷惑でしかないですよね。

• rara

rara

絶対疲れますよね💦
    運動会のビデオは見せるから、もう来ないでほしいです👊
    もし前泊しないなら、運動会当日に泊まることを提案しそうですが…
    なにがなんでも嫌なので阻止できるよう頑張ります😰
    迷惑でしかないですよね💦
    楽しみな子供の運動会が義両親と旦那のせいで憂鬱になりそうです🥵
    コメントいただきありがとうございます😊

• 9月6日