※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
子育て・グッズ

ディズニーランドなどの外出でお昼寝が必要な子供は、ベビーカーでは寝ない場合も。抱っこひもで歩かせていると寝ることも。他の方はどうしているか気になる。

お昼寝が必要な月齢の子は、丸1日お外での外出(例えばディズニーランド行ったり)の日はどうやって寝ているのでしょうか?ベビーカーで寝るんですか?

いま1歳3ヶ月の娘がいます。

丸1日の外出はしたことありますが、基本は私や夫の実家だったりなので普通に布団でお昼寝しています。

動物園や水族館にも連れていきましたが、どちらもオープン同時に行って2時間ちょっとで切り上げ、帰り道でお昼ごはんを食べさせて、帰ってきたらすぐ昼寝という半日コースです。

暖かくなったらディズニーなどにも連れていきたいですが、ベビーカーでは絶対に寝ない子です。眠くなると泣きわめくので、ベビーカーから降ろして抱っこひもに変えて、しばらく歩いているとそのまま寝ます。

こんな感じだとディズニーとか行っても大変だなぁと思って躊躇してしまうのですが、、皆さんどうしているんでしょうか??(・Д・)

コメント

Jupiter☆

ディズニーランドでは抱っこひもで寝かして、ベビーカーに寝かせます。

• manami03

manami03

さっそくのコメントありがとうございます!
    お子さんがお昼寝しているあいだはどのように過ごされますか?
    アトラクションは乗れないし、園内を歩き回るんでしょうか??

• 2月17日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

お土産コーナーで時間潰したり、食事してましたよ😁

• 2月17日
  • manami03

manami03

ありがとうございます!
    お土産コーナーは時間潰せて良さそうですね♡参考にさせていただきますっ✨

• 2月17日
3girl6275

パレードの待ち時間に抱っこで寝てからベビーカーに下ろしお昼寝させました(^-^)

ディズニーだとちょこちょこ自分でも動くし疲れるらしくいつも中々寝ないうちの子もすんなりかつぐっすり寝てくれましたよ(^-^)

• manami03

manami03

コメントありがとうございます!
    なるほど、やっぱり抱っこ→ベビーカーに移動なんですね。
    疲れて寝てくれるとありがたいですね(´Д` )
    寝ているあいだは普通に園内歩きましたか?ベビーカーの揺れで起きたりしませんでしたか?笑

• 2月17日
  • 3girl6275

3girl6275

お昼寝の時間はランチを食べたり、パレード待ちしてゆっくりしてました(^-^)
    うちはディズニーでしかベビーカーを使用しないのですが振動で起きたりはなかったです。

• 2月17日
  • manami03

manami03

ありがとうございます、ディズニーならまったりしてても時間すぎるし楽しいですもんね。参考にさせていただきます😊♡

• 2月17日
らっこたん

わが娘もベビーカーでは寝ません…
なので抱っこひもで寝かせます。
そして、ベビーカーに乗せます。うまくいけばそのまま寝てくれますし、ダメならあきらめてまた抱っこして、抱っこのままウロウロしています。
ディズニーにも連れていきましたが、回りが気になりすぎて、興奮してなかなかお昼寝しませんでした(笑)

• manami03

manami03

お仲間が😭ベビーカーで寝てくれないの困りますよね!たまに街中でベビーカーに座った状態で爆睡してる子とか見ると羨ましくなります笑。
    なるほど、興奮して寝ないパターンもあるのですね、、。なかなかハードル高そうですががんばります(´Д` )

• 2月17日
  • らっこたん

らっこたん

でも、なかなか寝ない分ようやく寝たときには、疲れはてているので爆睡です(笑)

• 2月17日
  • manami03

manami03

あはは🤣可愛いですね!疲れ果ててくれることを願って、暖かくなったら行ってきたいと思います♡

• 2月17日
ゆなゆな

娘が1歳4ヶ月の時に東京に家族旅行いきました。
ディズニーではベビーカーをレンタルし、途中ベビーカーでお昼寝してました。
その間にお土産屋みたりして過ごしてました。
うちの子は眠たくなったら、どこでも寝るので問題ないですが、ベビーカー嫌がるとなると大変ですね

• manami03

manami03

お子さんどこでも寝てくれるなんてとても良い子ですね😭♡
    そうなんですよ、ベビーカー自体は嫌いじゃないんですが、眠くなると泣きわめいて体ジタバタしだすので、、
    お昼寝中にお土産見るのいいですね!イメージ湧いてきました。がんばります!

• 2月17日
kkkmam

同じ月齢でディズニーシーに行きました♡
とにかく遊ばせて、うちも眠くなるとぐずりMAXになるのでとりあえず抱っこ紐に入れて、その隙に買い物笑
そうするといつの間にか寝てて、寝たらベビーカーに移してあとはおやつをあげたりしたいことをとにかくさせてました!!
オープンから閉園まで遊べましたよ!!
乗り物も乗れたし楽しかったですよ♡
楽しく過ごせたらいいですね♡

• manami03

manami03

同じ月齢で行かれたとのこと参考になります!✨
    やっぱりぐずりますよね😅抱っこで寝かせてベビーカーに移動させるのが一番良さそうですね。移動させるときに起こさないようにしなければ、、💧

超どうでもいいこと聞いちゃうんですが、やっぱ子供OKのアトラクション以外は乗らなかったですか?例えば旦那さんにお子さん見てもらってるあいだに自分はファストパスで好きなアトラクションささっと乗ってくるとか。笑

• 2月17日
  • kkkmam

kkkmam

確かに移動させる時に一番起きやすいですよね!!
    うちも置いた瞬間ギャン泣きでした笑
    寝たなぁと思った30分ぐらいを目安に移動させてました笑そんぐらいが熟睡のタイミングかなぁって笑

うちは旦那の親も一緒にいたので旦那の親と交代、交代で乗り物にのりましたよ!!
    でも1人でも平気!!って感じならファストパスとって自分が乗ってる間旦那と子供には違う乗り物を乗ってもらうとかできますよね♡

• 2月19日
  • manami03

manami03

お返事遅くなりました🙇‍♀️

焦るとダメですもんね、レム睡眠を狙ってそっと移動するしかないですね😅笑

なるほど、義両親と一緒だったんですね!
    旦那がシングルライドは寂しいから嫌だと言ってるので大人向けの乗り物は乗れなそうですが笑、行く予定できたら楽しんできます✨ありがとうございました!

• 2月21日
あや

うちの子もベビーカーでは絶対寝ません。4ヶ月と8ヶ月でディズニーに旅行に行きましたがその際、朝寝は抱っこ紐で、お昼寝は15時頃ホテルに戻ってしっかり寝かせてました。起きてから夕飯はランドホテルに泊まるのでホテルのビュッフェを予約しておいてホテルの中で楽しむという形でしたね!

• manami03

manami03

コメントありがとうございます😊
    ホテル予約されたんですね!それもいいですね、キャラクターが席まで来てくれるレストラン行きたいなぁと思ってます。
    参考にさせていただきますっ✨

• 2月17日