※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがレモチェアのベルトに興味を持ち、食事が難しい状況。前を向けば食べるが、ベルトに触れると食べない。ベルトを外すとバタバタして食べづらい。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

【レモチェアのベルトに興味を持ってしまう赤ちゃんについての悩み】

サイベックスのレモチェア使ってます。(他の椅子の方でも意見ほしいです)
乗せて離乳食あげるとベルトを永遠と触って下を向くため全く食べてくれません…
前を向けば食べるので、離乳食が嫌とかじゃなくベルトに興味が向くため食べません。
ベルトをどかしてみたら体をバタバタしてしまってそれはそれで上手く食べれず…

ベルトに興味持ってしまうお子さんどうしてますか?🥲
今日はイライラしすぎて怒鳴ってしまうくらいかなりストレスです…
2回食も始まりもうあげたくないくらいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、ベルト大好きで延々と触っています🥲💦

素早くベビービョルンのスタイを付けると固くて動かせない+見えなくなるので多少マシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆んな触るんですかね?😢

ベビービョルン普通サイズの付けてますか??
    今ミニサイズ付けてるんですけど手入れて隙間から触っちゃって😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のサイズ使ってます!
    お子さんの体格がわからないのですが、うちの子(曲線内やや大きめ)が6〜7ヶ月ころから使っていてもチェアのテーブルに引っかかったことはないです!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はやや小さめ、身長は低いです!
    一回普通サイズ付けて試してみます😢
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エジソンママのスタイもかなり隠れるのでオススメです!
    お子さん離乳食しっかり食べてくれるといいですね🥺💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!ありがとうございます😭❤️

• 9月6日