※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2ヶ月のままです。子供の外出について。みなさんはどうしてるか教えて…

2ヶ月のままです。
子供の外出について。
みなさんはどうしてるか教えてください。

私は車がないので、外出は抱っこひもか
ベビーカーを使用しようすることになります。

日中は外が暑いので
外にでないようにしてます。

ミルクの間隔は3時~4時間です。
出掛けるとしてもミルク後に出掛けようとしています。

私も外に出たい部分もあります。
ちょっと久しぶりにスーパーにいこうかなと
思ってるときに、外が暑いとか雨が降っているとか寝ているとかで中々いけません。

子供中心に生活をしているため、
用事があっても諦めることが多いです。
みなさんはどうしてますか?
寝ていても連れていきますか?

用事があった場合、天気関係なく出掛けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑くても近場なら外出ちゃいます、スーパーとか必要な買い物なら🛍

逆に雨の日は濡れたりしたら面倒なので出ません〜

寝てる時は寝かせておいて、起きたら買い物行きました

  • ママリ

    ママリ

    歩いて20分くらいのスーパーは遠い方ですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し遠いかもですが私なら行っちゃうかも!

    あと買い物ベビーカー、ひとりだとカゴ持つの大変でしたがお好みだと思います😊

    • 9月6日
N1C0

いつも育児お疲れ様です☺️

産まれてから1ヶ月は全く外出する余裕なんてないのに2ヶ月になると外出したくてしょうがなくなるんですよね🥲

私も娘が2ヶ月くらいの時はそんな感じでした。ただ、帝王切開で傷も痛んでいたので、あまり出来ませんでした…

けど、どうしても外出したい時は主人が休みの日に預けて行ったり、義母や母に家にいてもらい外出していました😂

3.4ヶ月くらいになり、授乳間隔がもう少し延びればショッピングモールなどにも行きやすくなるかと思います!

首が座り切っていないうちはベビーカー、哺乳瓶、お湯を入れた魔法瓶、粉ミルク、おむつなどを持って買い物へ行っていました🥹

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    外出って言っても徒歩20分くらいのスーパーですが、、
    近場でも行くか迷ってるのやばいですよね、、

    • 9月6日
  • N1C0

    N1C0

    そんなことはないですよ!😂

    徒歩20分だと往復40分ですか?!買い物も含めると1時間ほどはかかってしまいますよね🥲

    ウチは田舎なので車がないと生活できないため、雨でも車に乗せて連れていってしまいますが、そうもいかないと私でも悩んでしまうと思います、、お外も今の時期は暑いですもん、ベビーカーでも移動は大変です😭

    ちょっとしたものを買ってきて欲しい場合は頼れる人に頼るなど…ですかね?🥲
    まともな回答にならず、すみません。

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    バスだと5分ぐらいでつくんです。
    難しいとこですね。
    いえいえ、ありがとうございます!

    • 9月6日
ママリ🐶

スーパーは抱っこ紐で朝イチ行ってます!人も少ないし、日中よりは涼しいので😊
雨の日は面倒臭いので絶対出ないです💦
寝てる時は起こしてまでは外に出ませんが、授乳終わって、寝そうだなーと思ったら抱っこ紐入れて外出ちゃいます!(抱っこ紐で寝てくれるので)

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーではなく、抱っこひもなんですね!
    そこまで赤ちゃん優先で考えなくても、必要なら行ってもいいんですかね

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です✨

うちは車があるので、1週間に1回くらい買い物に連れて行ってました!
寝てても構わずに連れて行っちゃってます笑

雨の日はまだお出かけしたことないです💦
絶対に大変ですよね…

今の季節、抱っこ紐やベビーカーでの外出は暑くてママさんも赤ちゃんも辛いですよね💦

外に出たいというママさんの気持ちもとても分かります!
早く涼しくなってお散歩行きたいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    不安定な天気のときはどうしてましたか?行ってましたか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安定な天気のときも車でお出かけです🚙
    参考にならずすみません💦
    大きな傘だけ持って行ってました…

    ベビーカーだったら雨カバーもありますよね☔️
    私は買ってないのですが、あれば安心ですね😊

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    いま、買い物にはじめて行ってきました!
    帰りはバスで帰ってきました!行きたいときに行けるんだと実感できました!ありがとうございます

    • 9月6日
ママリ

うちも車が無く、基本抱っこ紐で移動しています。

寝ていても連れていきます!
そーっと抱き上げて抱っこ紐をつけます✨大体起きますが🥺
雨の時は荷物を持つのも大変だし外出は控えてます💦
ただ外せない用事とか買わなきゃ行けない物がある時は全然出かけますよー!

  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーではなく、抱っこひもなんですね!
    そこまで赤ちゃん優先で考えなくても用事があれば行ってもいいんですかね。

    • 9月6日
deleted user

私は、ペーパーなので、歩いて買い物です。
基本的には、
雨の日は外出しません(笑)
20分くらいのところに歩いて買い物いきますけど、
めんどくさいので寝てる間に行きます😆

  • ママリ

    ママリ

    抱っこひもですか?ベビーカーですか?😁

    • 9月6日
メル

お散歩するの好きなので、よく出かけてます♪
風にあたるのも気持ちいいし赤ちゃんもなんか楽しそうです(私が思ってるだけかもですが)
最近は、お外いくとよくキョロキョロ周り見てます♡

暑すぎる時間には出ませんけどね♪

眠かったら赤ちゃん抱っこ紐で寝ますし、そこまで赤ちゃん優先で考えなくても大丈夫ですよ👍(体調悪そうな時とかは出かけないとかはした方がいいでしょうけど、そうじゃなかったら「今から○○いくよー!ついてきてねー」でいいかと♪)

  • ママリ

    ママリ

    いまはじめて買い物に行ってきました!
    ただ、抱っこひもはスーパーなどいくとき一人だときついのでやっぱりベビーカーがいいなぁとおもいました!

    • 9月6日