※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の行事に旦那さんは来ますか?土曜出勤でも休んでくれますか?夫が来れない場合、1人で行くか親を連れて行くか迷っています。

保育園の行事は旦那さんも一緒にきますか?
土曜出勤だったりしてもやすんできてくれますか?
また、夫が来れない場合は1人で行きますか?それとも自分の母など連れて行きますか?
来月運動会の日土曜日で夫が仕事で来れなそうなので運動会に自分1人で子ども2人のを観に行くのも寂しいので親連れて行こうかなあと思いました。

コメント

ママリ

運動会だけは来ますがそれ以外はこないです!

他親2人とかおばあちゃんとかきてますが、私だけとかも全然あります🤣

ママリ

来れる時は来て、来れない時は来ないです😃1人で2人のを見に行ってました。
親に来てもらってる人もいますよ😃

運動会、合奏発表会、保育参観は一緒に行きます😌大体午前中で終わるから午前中子供みて、午後は少し遅めの夫婦二人のランチを楽しみに旦那はその日のために有給とってます🤣社長にも俺子供の行事関連は絶対休むんでそれ視野に入れた上で採用か不採用か決めてと転職時に言ってたくらいです笑

ゆみ

旦那さんは、行事毎は、入園式以来全く参加してません。運動会、発表会は、義理母を誘っていましたが、いつも当たり前の様に旦那母ばかりなので、今年は、実母を誘うつもりです。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

運動会は来ますが、他は来ないです!土曜日は休みじゃないので。
周りもママだけの人も結構いますし、パパ以外のじぃじばぁばと来てる人も見かけます!

ドーナツ

行事は毎回 参加してます
平日のときは有給使ったり
半休使ったりしてます