※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第二子が男の子で、女の子を期待していたため落ち込んでいます。旦那も落ち込んでおり、女の子の育児に対する不安もありますが、男の子2人とも可愛くて楽しみにしています。女の子を体験できない寂しさも感じつつ、男の子兄弟の育児についてのコメントを求めています。女の子を持つ家庭のコメントは避けてほしいとのことです。

兄弟ママさん、兄弟ってどうですか?

つい先日、第二子も男の子ということがわかりました!
前回は女の子と言われていて嬉しくて名前も考えていましたが、立派なものが見えて少し落ち込みました。
一番は世間から何言われるだろうってことが辛いです。
それがなければ男の子も手放しで喜べたと思います。女の子でよかったと思ったのは世間からもう何も言われなくて済むと思ったからです。
なにより誰より落ち込んでいたのは旦那です。もうその落ち込みようはすごかったです、人生終わりだレベルに落ち込んでいました。
わたしはちんちん見えて、なんとなくホッとした気持ちもあったのですが、旦那はすごい落ち込みようでした…
俺は女が好きなんだ!姉妹もハーレムでそれはそれでよかったかもしれない、息子が2人いるなんて地獄だ、息子みたいなのがもう1人とか大変に決まっている等
女の子は置物のようにおとなしいと思っているのか知りませんが、大人しいに越したことはありませんが、すごいイメージの偏りがあるんだなと思いました…

男の子2人、とても可愛いし、現に息子はほんとーーーに可愛くて優しくて発達もなんの問題もなく、とても育てやすい息子でありがたいです。
2人目の男の子も本当に楽しみで仕方ないです😭💕
またこの手に赤ちゃんを抱けるんだ、おっぱいをあげれるんだ、と感謝の気持ちでいっぱいです!
その一方であーもうわたしは女の子は体験できないのかーと寂しい気持ちもあります!
女の子推しの世の中肩身狭いです。
多くの人は将来女の子がいた方がとか、介護がとかいうけど、生まれる前からそんなこと背負ってでてくるのもかわいそうだなと思います!子供に依存はしたくないです。
単純に女の子知りたかったーー😂😂でもわたしには紅一点が合ってるななんておもいます!楽しみだな✨

男の子兄弟ママどうですか?やはり何か言われますか?
申し訳ないのですが、女の子が1人でもいる家庭のコメントはお控えいただければと思います!
やはり男の子だけど女の子が1人でもいるのは言われることが違そうなので💦

コメント

ママリ

嫌なこと言われたことないし、肩身狭いと思ったことないです🤔
兄弟仲良いし、騒がしいですが兄弟いいなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは看護師なのですが、よく女の子はいいよー!とか1人はいないとね!とか、実母にも言われる始末です。
    実母はわたしと妹でどちらも自分の手元にいるからラッキーなだけでどの娘もそうなわけないのにって思います。
    わたしは男の子の2人のママであることを自分自身は誇らしく思います!✨

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

将来離れていくからって話する人いますよね!
    でも娘だからっているとは限りませんし、うちは子供たち巣立った後に夫婦で楽しめるねー✨と話してます!
    その分、今のベッタリ一緒にいれる期間をしっかり満喫しよう!と思ってます😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも孫の世話より、オリンピック観戦とか野球観戦とかとにかくやりたいことをやりたくて😂息子達がいつ手が離れるかはわからないけど、気楽だなと思います✨

• 9月6日
かのん

1度も言われた事ないです!

3人目妊娠中ですが、今回も男の子でもいいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子まじでかわいいですよね。正直これは女の子では体験できない可愛さだと思います。どちらもいるママも言っていました😁
    毎日息子のまだ肉づいたほっぺにチューしたり、大好きとお互い言いながら抱きついたり、顔の前でオナラふられたり😂本当に最高です🤣

• 9月6日
  • かのん

かのん

男の子本当可愛いですよね🥰
    今回つわりが辛くて泣いてばかりなのですが、長男が「辛いよね。泣きたいよね。でもママが泣いてると、〇〇(息子)も泣きたくなるから泣かないで」と言われ、余計泣きました😂笑

男の子っておバカで単純なところもあるけど、とっても優しいですよね✨

今からイケメンな男の子たちにするぞと意気込んでます!笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、怒ったり、旦那とプチ喧嘩すると、ママ笑って!とか言われます😭😭
    わたしが笑ってることが息子は幸せなようです、本当可愛いですよね🥹💕

旦那より優しくて頼りになって、本当にありがたい存在です💦

• 9月6日
ママリ

男の子2人の母です👍
4歳と6歳ですが仲良しなので2人目も男の子で良かったなーと思いますよ😁趣味も同じ着る物も同じでなんかかわいいですよ笑

女の子育てたことないですけど、自分みたいな女が産まれたら面倒だし厄介だったな…って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しなの絶対微笑ましいですよね😭😭💕
    本当に楽しみです。
    初めこそ、女の子と言われていたから戸惑いましたが、今はスッキリしています!
    あとは周りから何も言われなければいいけど🤣

• 9月6日
ゆるり

周りは言わせときゃいいです!兄弟可愛いですよ!私は何も言われたことないです✨旦那さんの落ち込み具合だけは気になります🥺やっぱ夫婦で喜びたいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がやばいくらい落ち込んでて、それみて落ち込むわたし。それがなければかなり嬉しいことでした😭
    正直男の子の同性兄弟っていうの興味津々で…自分が姉妹なので男の子は絶対育てたかったからよかったです💕
    めちゃめちゃ楽しみだー!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

2人目が男だと分かった時は
また男かーと周りに言われ、
女の子はいいよ、次こそは女の子だね!
など私が何か失敗したかのような
言われようをして辛かったです。
今回も、お腹の出方が女の子!など
また女の子女の子言われてるので
性別が分かるのが怖いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね!どうしようもないことだし!わたしは男の子2人、来るべくして来てくれたんだと思っています!自分がおしゃれで可愛いもの好きならよかったけど、そうじゃないからまあいいかな✨
    旦那もわたしも背が高いから、将来引き連れて歩くのが楽しみです😎

• 9月6日

兄弟可愛いです!
男の子の可愛さは上の子で分かってると言っても下の子は下の子で別の可愛さがあります😊❤️
女の子も良いよー可愛いよーとかは確かに言われますがそもそも私は男の子希望なのでふーん(ハナホジ)って感じですが🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子単純だし、ママ大好きで本当可愛いですよね😂😂💕
    早く息子とは別の男の子の我が子を見てみたいです、絶対可愛いんだろうな😭😭

• 9月6日
ままり

なーんにもいわれたことないです🥹言われたとしても兄弟可愛いすぎるので、私にはノーダメージです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ想像できなくて!おもちゃをたくさん買わなくていいこともホッとしてますが、どんなふうに遊ぶかも想像つかず…
    うちはプラレール派なので、下の子もはまってくれるといいですが🤣

• 9月6日
さくらんぼ

うちは4人男です!
もう男しか産めないんじゃないかと思うくらい、毎回🐘ついています😅

大変だね!食費すごそう!周りは好き勝手言いますが、まだみんな小さいので、ママー大好き!って寄ってきてくれるのは可愛いですよ。
子どもたちが自立した後は、夫婦で好きなことして暮らせるようにしていきたいと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも男しか産めないと思います😂😂
    でもそれはそれでいいかなって✨小さい頃は落ち着きなくて激しくて大変そうとか言われますが、大きくなれば立派な息子さんねとか言われたり、大きな弁当作るのも、おかわりと言われるのもすごく楽しみです💕💕

男の子の可愛さは女親にとったらそれはもう可愛くてたまらないですよね!!
    旦那も落ち込んでるけどわたしからしたら同性の子供がいるってすごく羨ましいです!
    今はとても楽しみです🥹✨

• 9月7日