※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

1歳半の次女が体調不良が続いて困っています。同じような経験の方、予防方法や注意点を教えてください。

【1歳半の次女の体調不良について】

1歳半になる次女ですがよく体調を崩します😭💦

保育園からもらってくる洗礼や
長女のリズムに流されてしまってたり
疲れからがほとんどだと思いますが
家族で温泉に行った次の日には鼻水が出始めたり
お出かけした次の日には熱だしたりと
なにかした後には絶対体調崩す確率が高いので
なにもできません(笑)(笑)

同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方
こんな感じですかー?😭😭

わたしも仕事があるのでなかなか休みたくなく…😩💦

なにか予防とか、普段から気をつけられていることがあれば
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

naami

うちも次女がそうです。
今年は特に寒暖差や猛暑で
体調を崩しやすくて、
自宅でプールをしたら下痢するし…
怖くて日曜日にプールをしたり
出かけられません😅
でも子供達はプール好きだし
どっか行きたい!と言うので、
出かけるなら土曜日にしてます。
バス通園なので涼しく帰って来ますが、
バス停から家まで6〜7分歩くには
暑い時間帯なので
ベビーカーで迎えに行ってます。

  • めめちゃん

    めめちゃん


    そうです!そうです!
    どこに行くにせよ明日また体調悪くなるかな…とか気にしてどこにも行けず…😭うちは土曜日保育園なので
    日曜日熱出るとアウトで…😵💦

    でもお姉ちゃんからしてみると
    体力も有り余ってるしせっかくの
    お休み、ずっと家もいやだよな…
    と分かりつつ、いつも次女のことばっかり…としまいには言われるオチです😞😞

    なるべく次女の負担にならないようによいしょするしかないですよね😞

    • 9月6日