※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
住まい

【1LDKで子供を育てることについて】現在7ヶ月の子供を育てています。メ…

【1LDKで子供を育てることについて】

現在7ヶ月の子供を育てています。
メゾネットの2階の1LDKに住んいるのですが収納も生活スペースも狭く2LDKに引っ越したいと考えています。

子供はもうハイハイもどんどんしますし、つかまり立ちもしています。収納も溢れかえって他に棚などを作ってやり過ごしていてどんどん生活スペースが狭くなっている感じです。
ですが、旦那に反対されています。(反対の理由はお金がかかるからです)

赤ちゃん1人いて1LDKに住まわれている方はいらっしゃいますか?また、1LDKで何歳まで粘れますか?
もし引っ越すとなったらどんなアパートがいいとかありましたらそれも教えていただきたいです!
私としては12月(子供が10ヶ月)には更新が切れるのでそのタイミングで引っ越したいです。

コメント

🌼

子供産まれる前〜4ヶ月まで1DK
4ヶ月〜2歳5ヶ月の現在は1LDKです!
広さとか収納はたりてないと言えば足りてないですがなんとかなってます笑
ただ今月引っ越す予定です!!

• ko

ko

はじめまして!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️やっぱり狭いですよね、、、
    参考にさせていただきます!

• 9月6日
まめ大福

下の子が5歳少し前、下の子が9ヶ月までいました!
収納が多めで、リビングの続きに部屋がある1LDKだったのでなんとかやってましたが、さすがに2人目妊娠を機にここじゃダメだなと夫が本気に引越しに本気になりました💧
男の人は家にいる時間も短いし、収納のこともわかってないので危機感がないですよね
うちは共働きで保育園だったし、実家が近く毎週末遊びに行ってたのでなんとかしてましたが💦

• ko

ko

コメントありがとうございます!結構長く1LDKに居たんですね😭
    収納問題もありますし、寝室とリビングの間に階段があったりして余計に心配です。
    子供が1歳になったら仕事に復帰して、保育園に入れるのですが、そうなると余計に荷物が増えると考えているのですが、どうでしたか?

• 9月6日
  • まめ大福

まめ大福

入園すると家にいる時間は減りますが、荷物は増えますね💦
    着替えも増えますし、最初はそこまで多くはないですが、段々と園で作った作品なども持ち帰ってくるので💦
    特に週末お持ち帰りのお布団セットなど置き場に困りました😅あと、洗濯物も増えます‥週末に雨だと干し場に本当に困りました

• 9月6日
  • ko

ko

荷物や着替え、増えますよね、、、洗濯物今も干し場に困っています。
    もしよろしければ、引っ越した家の間取り教えていただけますか?

• 9月6日
  • まめ大福

まめ大福

マイホームを建てたので間取りとしては3LDKです!

• 9月6日
  • ko

ko

3LDKですか!!参考にさせていただいます。
    色々丁寧に相談乗っていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月6日
  • まめ大福

まめ大福

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は乳児期をほぼ1LDKで育児しましたが、狭いと目が行き届きやすかったり、家事も楽な利点もあります!
    良い住宅環境が見つかるといいですね

• 9月6日
  • ko

ko

確かに狭いメリットもありますね!!その考えはありませんでした。ポジティブな方向で考えていきたいと思います。ありがとうございます✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

今1LDKに住んでます!歩き出して外で遊ぶのが多くなるので意外とまだいけそうかなぁと思っています💭
断捨離して家具の配置を変えたりして何とかなってます笑
いつか2人目も欲しいので授かれたら一軒家賃貸に引っ越したいなぁと考えています!

• ko

ko

外遊びが増えたら確かに頑張れば何とかなりそうです😅コメントありがとうございました♪

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちいまだにメゾネット1LDKです
本当は引っ越ししたいのですが
旦那が反対で…
引っ越し=同居と言われてるので
我慢してます
極力物は買わず、増やさず、
休日は博物館か水族館やお出かけして家にいません☺
一番怖いのが感染症になったときで隔離できないので毎回ヒヤヒヤです

• ko

ko

引っ越し=同居は厳しすぎますね(;_;)
    もう少ししたら家にいる時間も減っていくので我慢するしかないんでしょうか、、、、
    今は感染症も怖いですもんね🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

子ども1人、犬、夫婦で住んでました!
2人目妊娠をきっかけに引っ越しましたよ。
上の子が1歳10ヶ月くらいの時でした。

50平米なくて、クローゼットは1つ。本当に狭かったです。笑

• ko

ko

コメントありがとうございます!
    わんちゃんも一緒に!すごいです。片付けも得意ではないのでごっちゃりして困ります、、、
    引っ越し先の間取り、よろしければ教えていただけますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬もいたのでなるべく物を置かないスペース取るようにしていたので、クローゼットの中は山積みでした🤣
    今は72平米の3LDKです!
    リビング横の部屋の仕切りを広げて、繋げてるので、実質2LDKです。

• 9月6日
  • ko

ko

色々と相談乗っていただきありがとうございました!!
    参考にさせていただきます

• 9月6日