※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の社交性について悩んでいます。内向的で友達付き合いが苦手。何かアドバイスありますか?

【子供の社交性についての悩みについて】

子供が4人います。
長女と長男が人との関わり方?が苦手です。
友達とワイワイできないタイプというか
すごくおとなしいです。
家では明るくて外では何も言えない
内弁慶なんですが…
友達付き合いにすごく苦労しています。。
親的には問題行動起こすわけではないし
意地悪するわけではないからいい子かもしれないですが
グループ決めがあった時とか1人になってしまうようです。
友達は決まった友達はいないみたいで
話したりはするみたいですが学校から帰ってから
遊びに行くとかもないです😢😢

最近すごく悩んでいます。。
何か子供にしてあげれる事ありますか?
体験談でもいいのでアドバイスが欲しいです。

コメント

deleted user

学校に一度相談されたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談済みです。

    • 9月6日
あい

時間が経ってからのコメントとなりますが、その後どうなりましたか?
うちも似た状況で親の私が悩んでいまして、ここで同じような悩みで解決策があるか過去質を読んでいたところでした。
回答、アドバイスでなくてすみません🙇