※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お仕事

保育園の休みについて、公立の保育園は休みの日は子どもを預けてはいけないと言われました。不定休で日祝しか休みがない場合、預けることはできないでしょうか?

【保育園の休みについて】

3人子どもがいます。
今月から保育園に通い始めました。
親が休みの日は行かせたらダメなんですか?
唯一自分1人になれる時間なので預けましたが、、、
上2人の保育園は私立なんですが、お母さん休める時に休んで!って感じですが、下の子の公立の保育園はお休みの日は教えてくださいね、子どもさんも登園しないようにお家で見てくださいって言われました。
なので、不定休で日祝しか休みないです、て答えて預けたんですが、だめなんですか??

コメント

ママリ

多分その保育園によりけりだと思います、、!
私の娘も公立の保育園ですが、普段は標準ですが親がお休みの日でも8:30〜16:30預かってもらえますよ😊
というより、言わなければバレないと思うのでそういう園だったらいつも通りの時間に送り迎えして家に帰ります。

• りりー

りりー

仕事も15時までには終わりますが会社が17時までって書いてくれてるので18時迎えまで家事してます笑
    仕事17時までなんで18時じゃないと迎え間に合わないので!とか言ってますがそれもバレますかね、?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

保育園に提出するやつに会社が17時までって記入してくれている感じですよね??
    それだったら、バレないと思います。

• 9月6日
  • りりー

りりー

福祉センターに提出する、就労証明書が10:00〜17:00になってます!ほんとは10:00〜13:00とかの日とかもあるのに、社長が1人でゆっくりする時間もいるから17時まで書いとくから!と言ってくれて!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

それなら大丈夫だと思いますよ⭕️

• 9月6日

保育園によりますね💭
2園経験しましたが1つ目はだめで1つ目はokでした😊
その園のルールに従うしかないですね💦

退会ユーザー

2つ目はok、です🙇‍♀️

• 9月6日
  • りりー

りりー

園によるんですね💦
    不定休なんでって言い張りましたがバレるかな?と思いながら笑

• 9月6日

保育園によります💦
私のところも親が休みなら…の方ですが、親も親でやることいっぱいあるんでそんなこと言ってられません(シングルだし

子供を朝早くから預けて夕方すぎてもなかなかお迎え来ない方がいたとか聞いたことがあるのでそういう人のことを遠回し?に言ってるのかなと。

気にしなくていいと思いますよ。