※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【女性の仕事と育児についての疑問と罪悪感】女性は仕事も育児も家事も…

【女性の仕事と育児についての疑問と罪悪感】

女性は仕事も育児も家事もなにもかもして当たり前なの??

看護師を続けて10年。上の子の時から、残業もしながらワンオペ。最近体重が20kg減り受診したところ病気が分かり、退職しました。過労、ストレス環境下が原因でした。

まわりの人(年配の人)からは仕事を続けて当たり前、でも女なんだなら育児も家事も手を抜くな、みたいなことを言われます。
でも話を聞くと、そういう人に限って専業主婦だったりします。

旦那は多忙の為朝早く夜遅いのであまり頼れません。休みの日は色々してくれます。

専業主婦になって、なんだか罪悪感でいっぱいです。ずっと仕事をしていたからなのか、、、。

まわりの意見をなるべく聞かず、治療に専念しようかと思ってます。

昔の人って、女性は家に入って、という考えの人が多いのかなあと思ってましたけど、最近仕事もしろって考えの人が多いんですね。

女性に求めること多すぎませんか?

コメント