※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で食欲がない3歳の娘に何を食べさせるか悩んでいます。熱が下がっても食べたがらず、アイスやおかゆもNG。本人の言うまで待つしかない状況で、アドバイスを求めています。

【風邪で食欲がない時の食べ物について】

風邪で食欲が全くない時に食べられそうなものってなんでしょうか😢
3歳の娘ですが金曜から熱がありほぼ水分(お茶かジュース)しか取れてません。今日ようやく熱が下がったのですがそれでもご飯食べたくないといいます。
アイス、ゼリー、プリン、おかゆ等全部ダメでした💦
もう本人が食べると言うまで待つしかないですかね…。
ここまで熱が長引くのは1歳の時以来なので母乳も使えず、どうしたらいいかわからないのでアドバイスください😢

コメント

食べないと心配ですよね💦
ジュースをたくさん飲めてたら良いと思いますよ!
食欲でるまで、水分と糖分とれてたら大丈夫!ってお医者さんに言われました☺️
パパゼリーとか、バランスメイトとか、クリミールなどで、栄養補給しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    せめてすこしでも…と思うのですが全くで😭
    クリミールは初めて聞きました!飲めるか分かりませんが試してみようと思います!

• 9月6日
ひろ

うちは体調不良じゃなかったですが、1週間ジュースだけで過ごしたときありました。

食事拒否でした💦
見た目どんどん痩せて心配すぎて私もご飯食べられず辛かった、、

だからお気持ちわかりますよ😭
でもきっと、もともと普通に食べられていたのなら、体調が戻れば食べられるようになると思います✨

ラーメンのスープや味噌汁のお汁だけとかはいかがですか?
塩味があるものを摂るとちょっと食欲出たりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもほとんど同じ状況です😢元々身長に対して細めだったのが余計に目立つようになりました💦
    しょっぱいもので少し食欲出るんですね!試してみます!

• 9月7日